So-net無料ブログ作成
検索選択
MSD若雲 ブログトップ

【人形注意】蚊との戦い [MSD若雲]

コミュの8月のアイコン用にと、ちょっとホラーな感じを狙いつつ、
早朝近所のちっちゃな神社に行ってきたんですが、
迂闊だった。5時半でも人がいた。そしてモスキートが尋常じゃなかった。
腕は平均片腕6個ってのは数えられたんだけど、
足は食われ過ぎてボコボコになったので計測不可でした。
そして慌ててたので蝋燭(お題の品)忘れたっていう。意味がない!!
一応服の柄が曼珠沙華なんですがこれでもいいですか…(軽く私信
とりあえずお参り?してから撮ったんですが、罰当たりこの上ない。
でもお狐様とツーショが撮れて個人的には大満足です。
…頭に狐の面でも付けてあげればよかったね!!持ってないけど!!!

コメント(0) 

【人形注意】遠近法を使ったとしても [MSD若雲]

 

人用サイズの物と一緒に、自然な写真を撮るのは
やはり多少無理があるのではないかと最近やっと気付き始めた。
でも、撮り方に問題がある気もする。一向にうまくならないのは何故。
…にゃくのためにがんばれあたし。

コミュの7月お題用に七夕セットと写真を撮りました。
目は写しちゃダメだって言われてんのに
まず正面から撮るのは、面食いだからしょうがないと思います。
提出したのは無難に横顔だけどね!
てか、撮ってる最中にちょっとその場を離れたら
2枚目の写真みたいな状態になってて、まぁ気にせず続けて撮ったんですが
後で写真見たら、服が猫の毛だらけでちょっと、あ…って思った。
提出したのはぼかし入れたけど、
どう見ても猫の毛付いてるって分かるのが切ない。
まぁ縮小しちゃえば分からないよね!!


ところで
なぜ下駄足を売ってるくせに、オフィシャルで下駄は売ってないのか。
浴衣着せたいー!甚平着せたいー!!

コメント(4) 

【人形注意】いつの間にか時計が進んでいる件 [MSD若雲]

 

いつも部屋の片づけをしていると脱線するのは何故だろう。

ぐちゃぐちゃになってる棚を整理していたら、
愛しのクロミちゃん指人形キーホルダーが出てきまして、
そー言えば、“SDだと指人形がパペットサイズ”って
どっかに書いてあったのを思い出し、さっそく装着させてみました。
おぉ、ジャストサイズ!
うん、まぁこーゆーことしてるからはかどらないんですね。

どうでもいいけど、
自立させるのが凄い難しい気がしてならないんですが
みんなこんなギリギリのバランスで立っているのでしょうか。
それとも素直にスタンドを使えということなんでしょうか。
靴履いちゃえば割と行けるんだけどなー…うーん。

コメント(0) 

【人形注意】むずかしい [MSD若雲]

 

人形を生き生きと撮るには、どうしたらいいのか模索中です。
おすましして座ってるのも大変可愛らしいのですが、
っていうかホント見蕩れる可愛らしさで撮影枚数が半端ないのですが、
家に来ちゃったからには弄り倒したい。
ましてニャクなんて大人しく座ってられる玉じゃないし。

そんなことを考えながら着替えさせてたら
いつの間にかマグロ漁に行ってしまいました。マグロっていうかクジラ?
うん、得意気には撮れた様な気がする。
同じ顔でも色々な表情を引き出してやりたいなぁと思います。

…人形コミュのアイコンで使えそうなのを撮る予定だったのに
どこで脱線したんだろう…。

コメント(3) 

【人形注意】はぴばすで!! [MSD若雲]

我が家の王様こと、ニャクモが4歳になりましたー!わー!!
つまり飼い主のリヴ歴も4年と言うことで…。感慨深いなぁ!

そんでもって、MSDでニャク作っちゃいましたwww
驚くほど美少年に作って頂いて、飼い主は涎が出そうです。
あ、誕生日はリヴと一緒で本日です。
…昨日から家にいる気もするけど今日が誕生日です(爆
そして早速変な帽子被せられたりしています。
まぁうちの子だからしょうがない^^

ケーキは、あたし仕事だったんで
お母さんに無理やり頼んで買ってきてもらったんですが
何を思ったのかプレートが「ニャ雲」。
「ニャクモ」か「若雲」でお願いしたはずなのに「ニャ雲」。
育子さんクオリティーおそるべし。

MSDのニャクが嬉し過ぎるのでコメントにアップの写真も載せちゃいます。
苦手な方はごめんなさい!><

コメント(7) 
MSD若雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。