So-net無料ブログ作成
検索選択
奔放設定 ブログトップ

リヴリーと飼い主 [奔放設定]

今まで自分の中でもあやふやだったので、
我が家におけるリヴリーと飼い主の関係について考えてみた。

 飼い主→実は絶対権力持ちの領主
 我が家→基本的に自由放任主義な土地
 リヴリー達→領民
 ・ニャク→領家の子
 ・レヴィ→領家の家来(不本意)
 ・貴族→無駄に領主に気に入られて自由が利かない領民
 ・その他→フリーダム

こんな感じの認識かな~で、落ち着きました。
基本的にメイン3人以外のみんなの感覚としては、
この土地に住んでるってだけで、領主に対して畏怖や尊敬の念はありません。
とりあえず納税して、その分食料やら土地整備やら外出許可やらされてる感じ。
八尾くんなんて、完全に大家さんとその息子認識だからね。間違ってないけど。
なので、飼い主=土地持ちって感覚でいいかと。
まぁ、家が多頭飼いだからこういうことになったんだろうけど。

あたし自身の感覚としては、ニャクは自分で飼ってるけど他の子は世話をしてる感じ。
ニャクは自由にしてるように見えて、一番自由じゃないと思う。溺愛されてるからw
レヴィさんと貴族は、運命のイタズラ☆彡に翻弄されることはあっても、
割と彼らの自由に動いてる気がする。なぜこうなったwwと思うことあるし。

ってか、ブリュネさんはニャクに次いで長く一緒にいるのに全然お近づきになれない。
優しくて人当たりもいいけど、一線を引かれてると言うか、詮索御無用なオーラを感じる。
…自分とキャラが違いすぎるから、分かんないってのが正解な気もしますが(爆)

コメント(0) 

産まれそうと言うか産まれているというか [奔放設定]

唐突に何か産まれるかもしれない。

ゴズのバンドマン。色はどぎついピンクで。
しかし裕福ではなさそう。むしろ割とギリギリ。
自称ケマリの黄緑ポフの幼女と一緒に暮らしています。
前住人が亡くなったということで、格安のお部屋を借りたら、居た。
人間か妖怪か、はたまた人形なのかは謎。とりあえず居ついている様です。
ゴズはもう引っ越す金もないし、何故かこの幼女、
物を食べないので食費もかからないし、まぁいいか、と思っている様子。
しかしわりと笑顔で毒を吐くので、ゴズのガラスハートがズタズタになるとかならないとか。

年齢は決まっていませんが、名前は八尾くんです。八尾一郎です。
みんなからヤオイと呼ばれて苛められてるといいと思います。
本人にその気はありません。むしろロリコン疑惑が出るのではないか。
バンドでは いろは と言う名前で活動しています。
ポフ幼女の名前はまだ決まってません。

実は年明けにゴズを飼い始めたんですが、全く放置してまして。
なんかさっき急に思いついたので書きとめてみました。この先登場するのか、謎。



ついでに飼わないけど産まれそうってのも何匹かいたりします。
薄ピンクのアメヒグだとか、ウボーだとか。
アメヒグはカレ学生で、ウボーはエノモンのマブダチ。
この先登場するかは謎。

コメント(0) 

弱点を作りたいんだ [奔放設定]

好物のピュレグミを贅沢に二袋一気に食べたら、気持ち悪くなると同時に
何か部屋がすっぱい匂いになって居た堪れない気分になっている嘩猫です、アロ。
好きなものほど、ほどほどに。

さて、
日々妄想を繰り広げ、我が子に思いを馳せている私なんですが、
今日、ふと、レヴィには弱点が無さすぎるのではないか、という問題にぶつかりました。
なんか、“割と何でも、そつなくこなし過ぎではないか”と。
それは何かちょっと、つまんないんじゃないか…?
だって貴族は(ちょっと斜めな愛を受けているせいか)、
暗いとこダメだし、水落とされるとパニックになるし(自分で飛び込むのは平気)、
精神不安定で睡眠障害もありそうだし、家におもちゃだらけの部屋はあるし、
超方向音痴だし、家事全般やろうとすると何故か全部爆発事故になるし、
甘党だから辛いのダメだし、帰国子女だからという都合のいい理由で
日本の文化をちょっと間違って覚えてるといいよ、ってことで凄いボケキャラにされてるし、
…アレ?何か凄く可哀想!!
梅くん辺りに「ちゃんとお花見しないと古の桜神が怒って災いを起こすんだよ!」とか言われて
だからお花見に行こう!!ってなったら、着物を着てすごいキチンと花見をしに行くような、
そんな子であってほしいと思います。モチロン生徒会面子は巻き添えです。
もう、全員着物でお願いします。私が見たいだけですが、何か?あぁ、ノンストップときめき。
ついでに絶対自動改札には引っ掛かっててほしい。少なくとも2回は引っ掛かってて欲しい。
つーか電化製品全般に嫌われてるといいよ!(・∀・)
話が逸れました。
貴族を好き過ぎるのがいけない。
あ、
ニャッ君はうちのキングオブキングスなので弱点なんてありません。必要が無い。
しいて言うならば、おばけが怖いくらいです。
お化け屋敷入ろうっていうと、最初は強気で、絶対ヤダ!って言うくせに、
周りがみんな入ろうってなるとちょっと半泣き状態で
「ホントやめよう。ね、お願いだからやめよう。マジ無理;;!」ってなります。可愛い
じゃあレヴィは?って考えてみたところ、
寝起きが最悪ってのと、乗り物に弱いってのと、英語が読めないっての位しか思いつかない。
これではいけません!!
何かダメな気がする!!!
ってか、乗り物だってバイクは乗れるし!
とりあえず、レヴィは自分が運転するバイク以外、車も電車もバスもジェットコースターもダメ。
三半規管が敏感過ぎるのか、気持ち悪い…吐く…、ってなります。
英語の方は、アルファベットは読めますが単語は読めません。
ローマ字読みなら何とかなるかもしれないけど、分かる単語はONとOFFだけで構わない。
むしろそれは家電についている記号ではなかろうか。
うん、しかし地味だ。目立たない。
なんかもっと、面白い特徴が欲しいわぁ…。
あ、とりあえず、蜘蛛が大嫌い、って特徴を加えようかな!!
見ると、ジョワって鳥肌が立つといいと思います。そして殺せないといい。
蜘蛛の巣も、出来たら即行消し去りたい、でも家主出てきたらどうしよう…、みたいな感じで。
ちいちゃな蜘蛛でも、とりあえず出たら誰か呼びます。殺すかどっややるかしてください、と。
愚ズの大事な任務の一つです。多分。
あ、ジョロウグモは別。殺さないと気が済まない。見たらプツンってなるよ!
いっそ元の形が分からなくなるまでザクザクザクザクザクザク刺してるといい。
あ、人型になってるのは我慢できると思いますが、まんま蜘蛛の形のは、もうダメ無理。
…ってことで、ひとつ。
失くした記憶の中に、原因が隠れている感じでお願いします。
うん、ぶっちゃけ黒翼時代にいた恋人が蜘蛛に憑かれて暴走して、
最期は結局黒翼が殺したってそんな感じ。思い出せてないけど多分トラウマなんでしょう。

コメント(0) 

ただただ突っ走ればいいのですね [奔放設定]

延々ショパンを聞き続けリアルに3日位かかった。
出来た、出来たよ!私の愛しの貴族バトン!!ヽ(゚∀゚*)ノ
既に名称が違うとか、もうそんなことはどうでもいいのです。
今まで、なぁなぁで済ませていたところをハッキリさせようとしたらエライ時間がかかりました。
ってか、貴族をゴリゴリ描いてる間に、ちょっと色々色々滞っております。
主にメールとか書きこみとかメールとかそういったもの。ウォ――すみません><
あと、もう、まずね、ちょっとね、
宵夜さんがッ貴族の誕生日祝いを下さったのを全力で紹介したいんだよねッ!!
…うん、先にこれを仕上げないと先に進めないと思いましたの。
次の記事で全身全霊をかけて自慢したいと思います。きぞくだいすき!!

はい、そんなわけで、
かれこれ貴族が生まれてから3年は経ってるんですけど、あやふやな事が多すぎた。多すぎる。
アレです、彼はこれからも日々成長していくということで、とりあえず現段階でのこだわり?です。
NGLで宵夜さんから頂いたこだわりバトン、愛が溢れすぎて気持ち悪くなりそうなので
ホームグラウンドに持ってきてしまいました。やっぱり我が家は落ち着くなぁ。
とりあえずまずは、ルールドーン。

【こだわりバトン】
*オリキャラを描く際にこだわっている所などを答えていただくバトンです。
*イラストを交えて答えると分かりやすいかもしれません。
*イラストが描けない方も文字で表現して頑張って答えてください。
*色・表情・雰囲気など、何でも自由に答えてくださって構いません。
*最後に、こだわりを知りたい5人に回しましょう。


回りきってる感があるので、特に回さず放置させていただきますね(´v` )
以下続き。
 

しっぽ初めてちゃんと描いた


コメント(0) 

シビァーーー!!! 続き。 [奔放設定]

さりげなくなにげなく、カテゴリをバトンじゃなくて設定にしてみました。
だってその方が分かりやすいじゃない?ね??

ってか昨日、
仕事場の近くで花火大会があって浴衣着たお客さんがたくさんいらっしゃいまして、
鵲夜さんも来たんだよ。え、いや、ホントだって!!マジあれ鵲夜さんだったって!!!!
あのね、黒い浴衣に白に近い灰色の帯締めて片袖だけまくってた!!!!
後ろ姿見て「あ、鵲夜さん」って思った後に、「∑ぅえ!!??鵲夜さん!!???///」って
顔を確認しようと店内探し回ったんですが、発見できませんでした。
どんだけ動き早いんだ。ちくしょう。すごく見事なツンツンヘアーでした よ。
ってか、ボーッと仕事してると誰かしらが気配だけ残して帰っていきます。
レヴィと貴族は絶対来たことある。ラネっこも来たことある気がする。
…電波?何それ美味しいの??

はい、じゃあシビァーーーー!!!の続きいきたいと思います。
一応もう一回ルールをば。


【人によってはシビアバトン】

■ルール■
・自分のオリキャラの名前を頑張って(脳内キャラも含めて)全てあげる
・オリキャラについて一言ずつでも説明してくれたら嬉しいな
・見た人は絶対やる

紫しかいません。


コメント(0) 

まぁなんて丁度いいシビァーーーーーー!!!! [奔放設定]

【人によってはシビアバトン】

■ルール■
・自分のオリキャラの名前を頑張って(脳内キャラも含めて)全てあげる
・オリキャラについて一言ずつでも説明してくれたら嬉しいな
・見た人は絶対やる


うんうん、そそそそ、これね、そうそう。
NGLでムニッとしたんですが、これ書きたいなーって思ってたんだよねー。
なんてベストタイミング。ありがたい!!やるっきゃないない、ですね。
このバトン見て、多感な時期に割とたくさんオリキャラを作っていた過去を思い出しました。
中三の頃かな…10人位はいた気がする。まぁ書きませんがw
その頃の落書き帳いまだに持ってて、年に一回くらい見直すんだけど、その都度死にたくなる。
思い出なのでもう捨てられません。あーぁー。
ってか、下の下の下の記事あたりでうちの子12人って言ってるんだけど、
そんなにいないよね…?いたっけ??あ、梵とこのムシクイトリオ足したらもっと行くだろうけど。
とりあえず順番に数えながら上げていきたいと思います。

ラーヴマーイリーヴリー


コメント(0) 

梵天丸のご紹介 [奔放設定]


ハロウィン生まれのテリンクロメ。
色変え完了、ただいま絶賛縮小中。 続きに擬人化設定です。

続きを読む


コメント(0) 

アルファベットとお友達になろう [奔放設定]

我が子等の名前をアルファベット表記にしてみようという企画を
一人で思い付いて一人で盛り上がって一人で納得したので書いておく。

続きを読む


コメント(0) 

どうしたもんだろうか [奔放設定]

昨日?見たテレビで秋葉原特集やってて、ヲタ芸を解説してるコーナーがあったんですが
それ見てたら、踊ってる皆さんの中にエノモンがいるような気がして、
なんだか居た堪れない気持ちになりました。ちょっと悲しくなった。
ってか、上でリンク張ったページの用語解説が面白すぎてお腹痛い。
エノモンも、ロマンスとかOADとかPPPHとかケチャとかやってるんだろうか。うん、やってるな。
キラキラと汗を飛ばしながら元気いっぱい踊ってるんだろうな。うん、気持ち悪い。
相変わらず嘩猫さんの中でエノモンの位置は底辺です。ブービーはイディたんかな…。
ピコラたんは大三角形に次ぐ位置にまで来てるのに…。ピコラたん超萌え。

カレ学二次二次がFEVERし過ぎて、どこまでがオフィだったか
ちょっと整理したくなったので、続きにてだらだら。JDOKらしく貴族中心に箇条書き。

続きを読む


コメント(0) 

最凶アイドル ピコラたんのご紹介 [奔放設定]

少々遅くなりましたが、
我が家に新しく増えました待望の女子(火の玉≒人魂→幽霊)について語りたいと思います。
とりあえず、生前のお姿と共に、簡単なご挨拶を本人から。

みなさん、はぢめまして~ ピコラですッ!(*`v´*)ゝ
えとですね、今日はみんなにピコの自己紹介を聞いてもらいたいと思います(>ω<///キャー
あ、でもでも、ナイショなこともあるからね 全部は教えてあげないよーだ♪(乂`∀´)バッテン!!


と、言うわけで、軽く殺意を覚えつつ詳しくご説明。
ピコラたんは、ピコラ星のお姫様で立派なプリンセスになるために地球へ修行にやってきました。
歌って踊れて演技も出来る最強のアイドルです。むしろ愛ドルです。
地球とピコラ星では時間の流れ方が違うそうですが、地球年齢で言うと16歳。
身長は148cm、体重はヒ・ミ・ツ☆だそうです。顔は童顔、小動物系。でも巨乳。無敵。
フリフリなお洋服が好きです。ティアラは(文字通り)死んでもはずしません。
好きな食べ物はチョコレート、好きな飲み物はいちごオレ。宝物はファンのみんなとの思い出。
アイドルとしての素晴らしい魅力で、色々と伝説を作るほどの人気者でしたが、
うっかり魔法を使ってしまったため、お別れを言う暇もなく星に強制送還されてしまいました。

…というのが公式発表。 以下続きで(爆)

続きを読む


コメント(0) 

「聖カレム学園」のご紹介 [奔放設定]

わたしはまことのぶどうの木 わたしの父は農夫である
わたしはぶどうの木 あなたがたはその枝である
もし人がわたしとつながっており またわたしもその人につながっておれば
その人は豊かに実を結ぶようになる
                                                     ヨハネによる福音書 第15章 1~5節 (一部略)

聖カレム学園のカレム(Karem)はヘブライ語でぶどう園を意味しています。
この学園で、皆様が豊かで実りある学生生活を送れることを祈って…。


ってな感じで、生徒会をひっくるめて学園について、
まとめといた方が見やすいかなぁ~と思ったので、ノリで学校の名前も決めてみました。
まぁ、登場することはないと思いますけどね。雰囲気、大事。“せい”か “せんと”かは決めてません。
そしてうっかりというかやっぱりというか、キリスト教学校みたいになりました。
まぁ、この設定が生きることはないと思いますけどね。雰囲気、大事。
でも礼拝堂とかステンドグラスとか、響きだけで萌えれる。別に貴族クリスチャンじゃないだろうけどw
以下続き。 ガッツリ、マリ○てをパクっておりますが気にしてはいけません(爆)

続きを読む


コメント(0) 

私設ファンクラブがあったら真っ先に入るよ [奔放設定]

楽さんのブログに梅くんがいたよぉぉぉx~~~~!!!!!
ぎゃわいい!愛しい!!大好き!!!うわぁぁぁあんん!!!(*ノノ)
いやはや、あたしが勝手に「梅!梅ッ!!」って盛り上がってる自覚がなくもなく、
楽さんからは生暖かい目で放置されてるのかなぁ~なんて思ってたりしたので、
生徒会コッソリときめいてるとか言っていただいて嬉しくて仕方ありません。
楽さんに対していまだにチキンハートです。だってかっこいいんだもん、憎らしい。
そして楚乃さんに対しては、宗教的な勢いで崇め奉っています。ラヴ女神。
そしてちぁーしゃんに対しては、師匠!って言いながら胸に飛び込んでいってウザがられたいです。

とりあえず、
あたしのスケブに描いて頂いた梅くんご所望ということで、スキャンして続きに貼っておきました!
そしてそして、オフで皆々様から頂いた生徒会面々のイラストも貼らせていただきました(*´v`*)
さらに、生徒会って言うか貴族?についての設定&妄想もツラツラ ごめんね書きたくて仕方なかったんだ。

続きを読む


コメント(4) 

波がきた、波が [奔放設定]

金土日とめっちゃはしゃいだ反動なのか、昨日今日と物凄いテンションが低いです。
家から一歩も出てないしね!(・∀・)ヒッキーヒッキー!!!
そんなこんなで、オフレポとコメント返しが思うように進まなくて申し訳ない気分なのですが、
オフレポもコメント返しもハーイテンションで行きたいので少々お待ちください。
基本、読んでいる人を置いてきぼりにするJDOKです(何度目

ところで、某副会長(某の意味があるのかないのか)の影響で、
うっかり七夕博士になれるんではないかと思うほど、七夕について色々調べていたら、
もう、カササギが副会長に見えてしまってどうしようもありません。
黒いし。鳥だし。一部白いって言うのもポイント高いんですよね。
可愛い!なんだコイツ!!(´∀`*)
学名がPica picaと言うのにもトキメキを隠せません。なんだよピカピカって。
そんな感じでカササギの写真見てたら一日が終わりました(完)

続きに楚乃さんとちぁーしゃんへの私信って言うか、学園についてちょっと垂流し!

続きを読む


コメント(0) 

流れて止め処ない私の妄想 [奔放設定]

タイミングを逃すと書けなくなりそうなので、
決まってはいたけど書かないでいた設定的なもの垂れ流そうと思います。
思い出しつつ書いてるので、非常に脈絡がなく読みづらいです。
前々から「細かいねー」と周りに呆れられることが多かったんですが、
自分で書いてみて、ホント、ビックリした。凄い、長いwwwwww
頭が暇な方だけ、どうぞ。(;´_ゝ`)

続きを読む


コメント(0) 

「照れる」について [奔放設定]

どうも、来るものは引きずり込み、去るものは蹴飛ばす嘩猫です。アロ!
嘘です、そんな大胆な事は出来ません、チキンだもの。

ちょっと思ったんですけど、
うちの子で照れてる顔を素直に見せてくれるのはニャクとブリュだけだと思うのさ。
レヴィと貴族は、そんな、見せてくれないと思うわけです。イディたんと紫については省きます。
なんか、
褒められたりで照れるようなことがあった時に、ニャクはすぐ、カーッ///ってなると思うの。
でも恥かしいから「もぉ~何言ってんの?!///」と、軽いツンを見せればいい。
ブリュは照れて謙遜しつつ「ありがとうございます///」ってお礼を言うだろうなぁ…と。
貴族はツン過ぎるので相手がニャク以外の場合、相手の身が危険です。殺されかねない。
または、分厚い仮面を被ってますので、
その場はサラリと爽やかな笑顔 or 「当たり前だろう?」みたいな嘲笑で流して
後で一人になった時に、カーッ///ってなっていらっしゃればいいと思います。
レヴィは、カーッ///てなってるところを相手に見られるのが嫌なので
相手の頭を押さえつける様に下向かせるか肩持ってクルッて後ろ向かせると思います。
そんで「…調子狂う///」とかボソッとつぶやけ(命令

アハハウフフ(*´∀`*)
あ~楽しい、妄想万歳。みんなももっと垂れ流せば良いのに。レッツフリーダム。
ってか、ココ、リヴについてのブログのはずなのに、スクショ貼る事すらまれだし
イベントとかについて全く触れていないことに気付いてちょっと驚きました。遅いよ。


コメント(0) 

クセ [奔放設定]

ふと、レヴィは何でタバコ吸い始めたんだろ~と思ったら
もやもや~と妄想が広がったので忘れないように垂れ流しメモ。

続きを読む


コメント(0) 

擬獣化も大好物です [奔放設定]


以前から
レヴィの島でフワフワしてる黒バナピ×2が何か違うものに見えそうになってて
昨日辺りから管狐っぽい使い魔にしか見えなくなっちゃった嘩猫です。アロ!(・∀・)←挨拶

関西弁っぽい感じの言語を喋る、二人(匹?)組みで、
片方が喋った後にもう片方が語尾を繰り返して喋る感じ。
「なんや、まだ寝とったんかい」「とったんかい」
「はよせな、またあのちっこいのに叩き起こされんで」「されんで」

こんな感じ。
“関西弁”じゃなくて“っぽい感じの言語”、なのは中の人が使いこなせないから(´∀`)
そんで、この二匹はレヴィのことを黒翼って呼んでると思う。
つまりはそんな古い付き合いw
そんでもって凄いヘタレだといい。危なくなるとすぐ管の中に引っ込むような。
「ビビッとらんわい!様子見とっただけや!!」「そやそや!!!」
ワァ!かわいい!w 二匹でやっと一人前にしか働けないよ、きっと。
…一体どんな働きをしてるんだかは謎ですが(爆)


コメント(0) 

擬人化ムシクイに10の質問 [奔放設定]

擬リヴなりきり20の質問捜してたら見付けた、ムシクイへの10の質問。
読んでたら、にょにょにょんと答えたくなりました。
って言うか、イディたんが即行で答えてくれました(・∀・)サンクス
その内プロフページに移しますね~。
ってか、20の質問の配布ページどこ行っちゃったんだろ?
質問自体は以前答えたのがあるので分かるんですけども…。

続きを読む


コメント(0) 
奔放設定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。