So-net無料ブログ作成
検索選択

ポカポ…あっつい!!!! [随想日録]

部屋の窓がド東向きなせいか、朝日が上ると室内気温急上昇で、
暑くてかなわん状態になり最近大体4~5時に目が覚めます、嘩猫です、アロ\(^o^)/
ベランダに簾導入計画を本格的に考え中。
最近お天気崩れ気味だったから快眠だったのにー(・ε・)
あ、でも明日はアルパカなので、このままお天気持つといいなぁ~って、
貴族(晴男@私の太陽)にお伺いを立ててみたら、「まぁ、大丈夫なんじゃないですか?」
心強いお言葉をいただいたので、明日は晴れると思います。

貴族があんまりアルパカに興味無さ気だったので、なんとなく、
「貴族はアルパカ知ってるんだろうか…?」って思ったら意識が幼稚園パロに飛びました。
とりあえず、出来あがった妄想を時系列で並べてみる。

自由時間は雨だろうが風だろうが外に出て、キャッキャしているだろうラネっこが、
超珍しく、真剣にお絵かきとかしてて花太郎くんがビックリする。

「ラネス、何描いてるの?」
「アルパカ!!(〇∀〇*)」←昨日テレビで見たとかそんな感じ
「ある ぱか…?」
「Σ花ちゃん知らないの!?こんなんだよー!」←驚愕の芸術性アルパカ@ラネス画
「…;;」←リアクションに困っている
「…あ!職員室なら図鑑あるかな!?行こう!!」

「れびせんせー!アルパカ見せてー!!」
「は?アルパカ?」
「れびせんせい、あるぱか知らないの?」
「知ってるってのw」
「ほんとにー?」
「アレだろ?毛と首長い、角無い鹿みたいな」←表現が残念なだけでちゃんと知ってる人
「Σなにそれ!?(〇д〇;)」
「…(鹿?だっけ…?)」←嫌でも会話が聞こえてくるアルパカに対して薄ぼんやりな人
「…シカ?(怪訝な顔)」←嫌でも(略)アルパカちゃんと知ってる子
 チラッ ←鹿じゃないですよね?って言う目
「…どれかといえば、ラクダに近いような?」←薄ぼんやりをごまかしつつレヴィ先生困っちゃうね感
「そうですね、似てると思います(キラキラ」
「あ~そうそう、あんな感じだな」←言われてみれば、って思ってる人
「…せんせーほんとは知らなかったんでしょ~?(怪訝な顔)」
「Σ 知ってるって言ってんだろ」
「ほんとに~?」

この後みんなで図鑑覗きこんでればいいと思います。可愛い
レヴィ先生のちょっと可哀想感と、
ブライト先生のちょっと残念なのにそれが露呈しない感が堪りません。

ちなみに幼稚園パロで初めて(うっかり)鵲夜さんが見えたんだけど、
幼稚園のオーナーとかパトロンの位置で、ついでにブライト先生のstkでした。残念。超残念。
鵲夜オーナーは三十路付近でブライト先生(24、5)より年上だといいと思います。

「ねぇねぇ、先生♪」←しょっちゅう視察と称して視姦に来る人
「…なんですか、オーナー(また来たのかこの人)」
「さっきのアレ、ホントは知らなかったでしょ?」
「アレ?」
「アルパカの話」
「あぁ…(どこで聞いてたんだこいつ)」
「知ってたら、レヴィ先生の答え聞いて、もっと違う顔してただろうから^^」
「…そうですか?」
「うん。いつもの“ゲンナリ~”って顔してなかったし、考え込んでた」
「…そう…ですか?(いつもの?)」
「先生すぐに顔に出るから分かりやすいよv」
「……以後気をつけます(ウゼェ)」

パワハラとセクハラに耐えてるといいよ!むしろ気付いてないといいと思う!!(爆)
VIVA天然!!!(*゚∀゚)=3ムハー
鵲夜さんに対して敬語を使う貴族が見れて、中の人はウホウホしました。ウホッ!!

ってか、リンちゃんがなんで職員室にいたんだろうと考えて、意識が遠くに逝きかけた。
多分リンちゃんは自由時間に先生のお手伝いをするのが好きだといいと思うのです(日本語不自由)
最初、普通に何か用があって職員室行ったときに、
ブライト先生がめっちゃ単純作業(封筒に切手貼ったりプリント折ったり)しつつ、
他の先生との会話で、まだ他に仕事残ってるんだけどこれ終わらせないと~ってのを聞いて、
僕にお手伝い出来ることありませんか…って、すっごいちっちゃい声で聞いたのがキッカケとかね。
かわいい あぁかわいい どうしようこのこさらいたい
それ以来、先生も任せて大丈夫な仕事は、ちょっと取っといてあげてるとかだとときめく。
入口のとこで、用があるわけじゃないから入れずに中をうかがってるリンちゃんと、
それに気づいて、笑顔でおいでおいでするブライト先生見えて大変ときめく。
パァァ///ってなって、ダッシュで中入ろうとするんだけど、
一瞬「あっ」てして、ちゃんと「しつれいします」ってお辞儀してから入ってくるんだよ。
もうなにちょうかわいい 大変ほっこりする(*´ρ`)

はぁやれやれ。
すっかり太陽も昇っていきまして、室内も快適気温に戻りましたよ。
よし、二度寝しよう!!(・∀・)ノ

コメント(0) 

ドキドキドット愛魂 [宝物庫]

SNSの方で、お米さんにレヴィさんのアイコン作って頂きました。
前にニャクも作ってもらったんだけど、載せれてない気がするので一緒にドン☆
dot_nyaku.gif dot_levi.gif 何この信じられない可愛さ。そして再現度。
服とかもすっごい細かいんだけど、特にもう髪がパネェ。
ニャッ君のランダムヘアー完全再現だし!レヴィさんもこだわりが全部反映されてるし!
服も、ニャクは“何となく重ね着?”って言う程度のイラストだったのに、ちゃんと分かるし
ベルトの存在感も完璧だし、変な位置にある金具もちゃんと描けて貰えててフォォォォ!!!!(゚∀゚*)
レヴィさんの“デザインした当時の自分を小一時間問い詰めたい程、ビックリの腹出しっぷり”も
見事なバランスで表現していただきまして、そして臍が…もうホントご馳走様です。
腰巻も2色が上手い事重なってるだけじゃなくて結び目までキチンとあって、ね。
もう、ホントすごいとしか言いようがない。つーかレヴィさん、可愛さがパネェ。
あの人全然可愛くないのに、ドットになったらこんなにも愛くるしい。
ニャクは元々可愛いのでドットになってももちろん可愛い(*´ρ`)
あーもー嬉しいなー可愛いなーvvv ホント今回は応募間に合ってよかった…!
実は前回、レヴィさんのイラストが無くって応募できなかったんだよね。
ホント、いざという時のために全身画は用意しておかないといけないと痛感しました(爆)
…そう言えば、貴族全身画無いんだった。こんなにも好きなのに。

ってか、
あまりの可愛さに嘩猫さんから冷静な思考がログアウトしたようで、
ミニマムいいなーきゃわゆいなー何かすごろくの駒っぽいなー」から発展して、
うちの大三角形が人生ゲームを始めやがりました。初期のシンプルなやつ。

「あ、次僕? 1、2、3… 『ストップ!結婚!!みんなからお祝い金を貰いましょう』!」
「誰と?…ってか、祝えない。早いでしょ、まだ(怒」
「いや、これゲームだからw」

「え~っと… 『会社が倒産、無職になる。職業カードを戻しt(ry』」
「マジ?お前大丈夫かよ…失業保険出るんだろうな?」
「いや、これゲームだからw」

「ん~?おw 『女の子が生まれる。みんなからお祝いk(ry』」
「Σえぇぇ!?誰が産んだの!?」
「いや、これゲームだからw」

家のメインの大三角形は、なんだかんだで仲良しです。
ってか風呂入りながら考えてたら、のぼせそうになった挙句仕事遅れそうになった。

コメント(0) 

リヴリーと飼い主 [奔放設定]

今まで自分の中でもあやふやだったので、
我が家におけるリヴリーと飼い主の関係について考えてみた。

 飼い主→実は絶対権力持ちの領主
 我が家→基本的に自由放任主義な土地
 リヴリー達→領民
 ・ニャク→領家の子
 ・レヴィ→領家の家来(不本意)
 ・貴族→無駄に領主に気に入られて自由が利かない領民
 ・その他→フリーダム

こんな感じの認識かな~で、落ち着きました。
基本的にメイン3人以外のみんなの感覚としては、
この土地に住んでるってだけで、領主に対して畏怖や尊敬の念はありません。
とりあえず納税して、その分食料やら土地整備やら外出許可やらされてる感じ。
八尾くんなんて、完全に大家さんとその息子認識だからね。間違ってないけど。
なので、飼い主=土地持ちって感覚でいいかと。
まぁ、家が多頭飼いだからこういうことになったんだろうけど。

あたし自身の感覚としては、ニャクは自分で飼ってるけど他の子は世話をしてる感じ。
ニャクは自由にしてるように見えて、一番自由じゃないと思う。溺愛されてるからw
レヴィさんと貴族は、運命のイタズラ☆彡に翻弄されることはあっても、
割と彼らの自由に動いてる気がする。なぜこうなったwwと思うことあるし。

ってか、ブリュネさんはニャクに次いで長く一緒にいるのに全然お近づきになれない。
優しくて人当たりもいいけど、一線を引かれてると言うか、詮索御無用なオーラを感じる。
…自分とキャラが違いすぎるから、分かんないってのが正解な気もしますが(爆)

コメント(0) 

うぅそぉだろぉぉ~~~!? [随想日録]

10_0511_06.PNG
クールだった(゚д゚) 全世界のクールキャラの皆様に謝りたい。
冷静でもの静かって誰のことですか。ビックリしすぎて辞書ひいちゃったよ。
 冷静→感情に左右されず、落ち着いていること。
 物静か→言動が落ち着いて穏やかなさま。
……うん、確かに最初はそれ狙ってたけど…いつ崩壊したんだろう、この人('A`;)
ってか、もう、この写真の時点で全然クールじゃない。
イェーイ!!ヽ(`∀´)ノ的なポーズにしか見えません。楽しそうで何より。
ハッ!!!アレですね、両手でメロイックサインですね分かr(ry ハァハァハァハァ
いやだ!!レヴィさんったら超可愛い!!!!!!///
…まぁ、冷静で物静かではないわな。
余談ですが、思ってたよりなつき度高くて、そこも驚いた。
明らかに貴族よりもログインしてないし、撫でたりつついたりの回数も少ないのに。
でも貴族とレヴィさんのなつき度が同じだった事に、ちょっとキュンとした飼い主でした。
しかも付かず離れずのど真ん中。くっそー!こいつらー!好きだー!!

そうそう、去る5月2日は、ブリュネさんのお誕生日でした。
今年は…まぁ…特にお祝いできませんでしたけども…。
いやあの、その前日の1日に某・マイエンジェル癒し系薄ピンクトビネさんが
思いもよらなかったことをやり遂げていらしたのを拝見して、レヴィさんと中の人が、
二人して、ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!!!!!ってなってちょっとそれどころじゃなかった(爆)
レヴィさんってか、レヴィ先生ってか、まぁ、お兄ちゃんがすごいショックをうk(ry
ジャングルジム再びですね、分かります。ドンマイ。
うぅぅ…マイエンジェルおめでとうございます…末長くお幸せに…!ブワァ(TДT)
(~ 僻地から愛をこめて-2010- ~)

コメント(0) 

お引越し完了~☆ [随想日録]

ご無沙汰しております。
DSで黒翼たんと庭いじりをした後に、PSPでLeviさんと狩りに行ったら、
なんだかすごく居た堪れない気分になった嘩猫です、アロ(・∀・)ノ
あたしすごいレヴィさん好きな人みたい…!いや、好きだけど…!!(葛藤)

さてさて、
So-net SNS終了に伴って、G-Liv SNSのログをこっちに持ってきました。
一応、公開する前に読みなおして、若干内容被ってる記事やら、
明らかマイフレさん宛ての記事やらあったんだけど、まぁ許容範囲かなぁ~?と。
あと、「なにこれ超痛いww酷いwwww」ってのもあったんだけど、時効だろうと思いたい。
しかしながら、記事を読みなおして思うことといったら、
嘩猫さん SNSでも ノリ一緒 長いかどうかで 選んでただろ
って、感じでした。うっかり短歌が出来ました。
まぁ確かにコメントとかはSNSのが付けやすいし、
和気あいあいとした雰囲気があって素敵なんだけど、今後は短い記事でもJDOK.使おうかなと。
なんだかんだ、3年以上続けてるからね…やっぱ自分の巣はここなのかなぁって。
好き勝手出来るし、ぶっちゃけ、全然更新されないブログを自分で寂しいと思ったw
でも人様の記事は読みたいっていうヤツなので、
新しいG-Livの方にも、ちゃっかり籍だけは置いてきました(´∀`) 
あしあとやらコメントやら付けてしまうと思いますが、生温かく対応していただけたら幸いです。
…そーいえば、新しいナリヴのアカウント作るのすーっかり忘れてた。
なりきりはしてないけど、聞こえた会話をそのまま書けるんであそこは貴重な別宅です(笑)

ってか、SNSの方での頂き物を、こっちに引っ張ってこようこようと思いつつ、
全く出来てない自分に、ただただ落ち込むばかりです。有言不実行。
とりあえずプリミティブ貴族とアヒャなレヴィさんを…ぬおぉぉぉ。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。