So-net無料ブログ作成

おまえかよ~ [随想日録]

ご満悦な八尾くん(色変中)とマイペースなきみちゃん。

八尾くんちに蓄音器が届きました。
貴族のところにはメモ帳が届きました。
逆だと思う。
そこは逆だと思う。
いつの間にか増えて、いっぱい飼ってるので
無事に4種類そろったんですが、若干ポフポフ率が高いかな~


以下メモ。
にゃく:幼生
ぶりゅ:ぽふ
れヴぃ:ぽふ
王子:ちく
うつほ:ぽふ
くら:ちく
えの:ぽふ
ぼん:めも
貴族:めも
やお:ちく

コメント(0) 

あ、1000日だ。 [随想日録]

 

エノモンおめでとう。うっかり長生き。
普通にスルーしても良かったんだけど気づいちゃったから写真撮った。


ついでにせっかくだから乗っかったJOJO!!
ニャッ君テライケメン…!髪色だけちょっと弄らせていただきました。
貴族も作ろうとしたんだけど、なんか無理だった。
誰かベルばらメーカーとか作ってくれないかなぁ…。
そしたら嬉々として全精力をかけて貴族作るのに。

http://v-room.net/g/daijin/jojoface1.html

コメント(3) 

狩りと幽白で休日終わった [随想日録]

日々狩りに走っています。おなごのNyakuが頑張ってます。
オトモのレイちゃんも頑張ってます。が、しょっちゅう爆弾投げてきます。
そしてニャクに斬り飛ばされ蹴り飛ばされています。不憫。いや自業自得。
とりあえず、今やっと村クエ☆3に行きました。
おっきいの倒せないよーもー無理ーーー!!!
と、そんな今日この頃。

ってか、なぜか今頃M-O-E-Sをエンドレスです。遅い…!遅いぞ…!
次は歌えるから!一緒に歌ってください!!とか言ってみる。
http://www.nicovideo.jp/thumb/sm5510539
あと、
宇宙のフラメンコは知ってる人がいないと一人じゃ歌えないのが歯痒いですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6225143

そう言えば、この前のカラオケで幽白キャラソンを
モキチさんとデュエットしていただいて、すごくいい思い出になりました。
幽白キャラソンといえば、
刃霧があまり上手でなくて、ちょっとショックを受けた記憶があります。
全部MDに入ってるから今聞けないんだよなぁ…。懐かしいなぁ~。
とりあえず昔から例に漏れず、切れ長ツリ目が好きです。
樹も好きです。死々若も好きです。凍矢も好きです。黒鵺も好きです。
…ってか、自分で書いて急に懐かしくなって、
映画見なおしちゃったら、ヴィジュアルがあまりにレヴィでふいた。
そんなつもりはなかったんだけどw深層心理ってやつなのかなww
いやもうそんなに好きに好きだったのか自分wwww
あ~かっこいい。たまらん。たまらん盗賊。たすけて。
うん!やっぱり一番は妖狐かな!!当時、裏浦島戦で一目惚れして、
鴉戦のバーンにやられたのはあたしだけじゃないはずだ!!
ってか、カルトのキャラソンがニコに上がってて超感動した。
いつだったか、友達が樹里やるって言ったときに、じゃああたし小兎やる!
…みたいな話があったんだけど完全に流れたなー懐かしいな~。
うぁー久しぶりにイベント行きたい~~~~><
とりあえずクルミたんやりたい。
青爾さんに柊様をやってもらう約束は取り付けてあるのだから…!
それにしても、なぜ私はマイメロのDVDを持っていないんだろうか。
うぉー!見なおしたいー!うぉぉぉー!!

コメント(0) 

狩人はじめました [随想日録]

今更ながらモンハン始めました。
BASARAのレッツパーリィな操作に慣れた人間には色々シビアです。
でも面白い!若干親指の付け根が痛い!やり過ぎた!
マッチョマッチョで漢前なニャクが頂けなかったので
フィメイルでゴーしたところ、初っ端から投げキスで動揺しました。
か、かわいいじゃねぇの…!
で、うっかり昨日やり過ぎたお陰もあり、
オトモ連れられるようになったんですが、
黒メラでレイっちゅーのがいたんで迷わず雇ってみた。
そしたら意外と黒じゃなくて焦げ茶でちょっとガッカリした(爆)
ってか、他の子達は色々アドバイスなコメントをくれるのに
レイちゃんには、まだまだ八分の一人前だな、的な事を言われて不覚にも萌えた。
チクショ!このやろニャーニャー言ってる癖に…!
ちなみにニャクの使用武器は太刀です。何故か。
しょっちゅうレイちゃんも一緒に斬り飛ばされていきます。
レヴィざまぁ。

…うん、イャンクックが倒せない…。

コメント(0) 

指折り数えていたのです [随想日録]

鵲夜さんお誕生日おめでとうございます!!vvvvv
ハッピーバースデー!!!ハッピータナバター!!!!
あぁもう、鵲夜さん生まれてくれてありがとう。大好きです。
皇家に嫁入りしたいと切に願います。次元の壁が憎い。
むしろ貴族が嫁に行けばいいと思うのです。政略結婚みたいなもんです。
でも、こんなこと言うと私が貴族に嫌われてしまうので却下です。
いたしかたないのでジャクブラは常に二次二次です。
っていうか、生徒会はどこを掛けてもオイシイのでどこもかしこも二次二次です。
あぁぁぁもうカレ学に通いたい。一生徒として通いたい。
超ソワソワしながら話しかけたい。「お、お誕生日おめでとうございます///!!」みたいな。
なんかもうすごいいい笑顔で「おーありがとw」って言われるだけでキャァァァ/////ってなれる。
あぁもう好きすぎてごめんなさい。いっそ梵に乗り移りたい。抱きつきたい。
え、無理そんな恥ずかしくて無理ッ!!!///(*ノノ)

あ、今年も梵は「プレゼント=おれ」のスタンスです。
誕生日でもバレンタインでも自分の誕生日でも、常にぶれないスタンス。
NEWver.の織姫衣装で「お待たせ!おれの彦星様ぁ!!!vvv」です。
「今年は背中の羽衣がリボンなんすよ!超可愛いっしょ!?惚れた!?」
「惚れるかバカ。」
「しかも見てこれ!FOR JAKUYAって透かし入ってんの!超オシャレ!!」
「無駄に凝るな。ってか、いらねぇし。」
「照れなくていいのに!さぁ好きなだけ『可愛いv』って言ってください!いつもの様に!!」
「言ったことねぇだろ!」
「えぇぇ~~ウソつき!!この照れ屋さん!!ツンデレ!!内弁慶!!!でも好き!!!!」
「知ってる単語並べんな!!ウゼェ!!中等部帰れ!!!」
と、割と毎回こんな感じだろうと思います。チクショウ梵羨ましい…!
あ、梵は何と言われようと全くめげません。周りは、またやってるよ、って思いながら見てます。

ちなみに、梵の織姫コスも恒例ですが、
生徒会室にでっかい笹が登場するのも恒例だと思います。部屋の真ん中にドドーンと。
そしてしっかり暗幕+プラネタリウムセットも設置されてるといいと思う。軽く別世界。
「…ずいぶん立派なのを用意したな…。」
「あ!来た来た!ブライト君も短冊書きなよ~♪」
もちろん梅くんの所業です。もう笹の飾りつけは終わったので、壁の飾りつけに移っております。
「……電気つけていいか?」
「えっ…ちょっとだけにしてね。」
たぶん部屋の明かりは点けずに、各々の机に置いてあるスタンドだけ点けそう。
貴族は短冊に何書くんだろうね。ササッと『世界平和』とか2秒位で書いて付けとけばいいと思う。
「書けたー?」
「書けた」
「付けたー?」
「付けた」
とか、言い合ってればいいよね、かわいい、かわいい、なんてゆるい3年生達。
そして何故か既に付けられている短冊。
 『鵲夜先輩が心も体も許してくれますよーにvvv 梵天丸』 
「…来たのかアイツ」
「うん!笹運ぶの手伝ってくれたんだー♪」 
「…こういうのは直接本人に言えって言っておいてk」

とか言ってる途中で、いつの間にか背後に現れる副会長。
短冊持ってた手をパシッと掴んでクルッと自分の方に向かせて、
「ブライト会長が心も体も俺に許してくれますように…(ニコ」←超キメ顔
「………」←これ以上ないゲンナリ
うわぁぁぁうざいいぃぃっぃぃぃいぃ愛しぃぃっぃぃぃ鵲夜さん最高大好きやヴぁい好きぃぃっぃぃ/// 
まぁ、鵲夜さんがこうなのは今に始まったことではないので、
貴族は常にすね蹴りで処理しております。貴族の蹴りは 痛 い よ。
でも今日は蹴ろうとした瞬間に、鵲夜さんの頭上にザ――ッと画鋲の雨が降ってくるといいと思う。
「痛って!イタタ…ちょっ、梅先輩!?」
「あ、ごめん。手が滑った!ジャッキー拾って~^^」←眩しい笑顔
「………はい。」
梅くんは怒らせないほうがいいですよ。
貴族はやれやれって感じで、梅くんはニコニコと会長の机の方に移動。
鵲夜さんは一人画鋲拾ってればいいよ。暗いけど。
そして貴族が椅子に座った瞬間に奇声。
「イッ!!!!!!」
「えっ!何!?」 「会長!?どうしたんすか!!?」
「っつ~…」
さっきの画鋲の雨の際に、貴族の方まで飛んでた飛沫の一つが
制服のどっかにひっかかってて、それが椅子に落ちて上に座っちゃったんですね。
「…刺さった。」←太腿見つつ
「刺さってるね…って平気!?」
「あぁ、大丈夫だ。」←抜きつつ
ってか、抜いたらいけないと思うんですよね。血ぃ出るからね。
あ。←制服に血がにじんだ。
ほら言わんこっちゃない。白だから目立つよ。ってか、3年生ゆるっ!!
「血出てるじゃないっすか!保健室行かないと…」
「全く…余計な手間…って、おい!」
鵲夜さん、貴族を姫抱っこお願いします。もうがっちりホールドでお願いします。
「さぁ行きましょう。」←いい笑顔
貴族はもう呆れ返って抵抗するのもめんどくさい状態です。
「…降ろせ。これなら這って行った方がまだましだ。」
「心配してるんじゃないっすか~」
とか言い合ってると、入口の方からバサバサッと音が。
「…ほら、お前がバカな事してるからリアンが書類落としたじゃないか。」
もうリンちゃんはワタワタと拾ってるといいと思います。恥ずかしい!可愛い!!
「あいつがちゃんと持ってないのが悪いんでしょ」
イラッ☆(ゝ∀・) リンちゃんはピクッと動き止まるんじゃないかな。
「とにかく(グイッと)、保健室には行くから」←降りた
「あ、俺も行きます!(キラキラ」
で、入口の方に歩いてくるわけですね。なんでお前まで来るんだとか言いつつね。
「あのっ保健室って、何か…」
そりゃリンちゃん心配するよ。眉毛ハの字ですよ。ひぃ可愛い!!
「あぁ、心配いらない。リアンは梅を手伝ってやってくれ(ニコ」
「…はい。」
貴族に笑顔で言われたら、リンちゃんは何も言えないと思います。健気。可愛い。
絶対、尻尾シュン↓ってしてるよね。うわぁ可愛い。
逆に鵲夜さんの尻尾はピョコピョコしてるんだろうな。上機嫌。うざい!素敵!!

二人が出て行った後に、梅くんが入口の方来て、自分で電気つけると思う。
そんでちょっとショボーンってなってるリンちゃんに、ニコッて笑って、
「さ、今のうちに準備しちゃお!」
「…はい……あ、もしかして会長、仮病だったんですか?」
「ううん~ほんとに怪我してたw」
「えっ!怪我!?」
「思ってたより早く来ちゃったから焦ったけど、ブライト君がドジっ子でよかったね~^^」

「…(よくないです)」←言えない
うん、七夕祭りとともに、鵲夜さんのお祝いをしよう計画です。
壁に折り紙の輪っか繋げたやつで文字とか作るといいと思うの!
幼稚園レベル!!でもそれがいい!!むしろ七夕といったら折り紙輪っかだから問題ない!
ちなみに、捕まえておくのは梵の役割だったんですが、超うまいこと撒かれたようだよ。
絶対自分から名乗り上げただろうに、本当になんという役立たず。
ちなみのちなみに、さっき鵲夜さんが画鋲拾ってる間の会話は
「こんな早く来るなんて予定外だよ~;;どうする?」
「…まぁ、何か適当に言イッ!!!!」
と、こんな感じだったと思われます。
姫抱っこ云々の間に、貴族と梅くんは視線で合図だと思います。
貴族にしてみれば不本意ではありますけどねwwうっかりさん万歳wwww

貴族と鵲夜さんが戻ってきたら、
普段は貴族が先に部屋入るんだろうけど、鵲夜さん先に通すんだろうなぁ。
え、なんで?みたいになってるところで、貴族が電気つけて、
梅くんリンちゃん始、招集掛けられた2年生達がクラッカーパパーン、みたいな。
あ、もちろん梵とツッキーとるこちゃんもいると思う。小鳥遊兄弟毎年強制参加。
「え、あ、マジ!?」←祝われると思ってなかった人
「…お前うるさいからな(苦笑」←実は言いだしっぺ
とりあえず、鵲夜さんは7月入ったあたりから超アピッてきていると思われます。
貴族は、はいはいおめでとう的にあしらっていたんじゃないかな。
しつこい、鬱陶しい、くらい言っててもいいと思う。
なので、鵲夜さん的には、まぁ祝ってくれないんだろうな~と思ってただろうと。
貴族は、びっくりさせたし、オレの役は終わったかな、という感じで、
「誕生日おめでとう、来年はしつこく言うなよ。」
って、フッと笑って鵲夜さんの横通り過ぎるといい。やばいキュンとする。
まるで来年も祝ってくれる様な言い方ですが、たぶん貴族としては深い意味はないと思う。
周りが迷惑だから、みたいなニュアンスなんだろうけど、これは鵲夜さん勘違いすると思うよ。
罪作りだなぁ。だから変態ホイホイになるんだよ…。
てか、あ、今年はちゃんとパーリィー参加するんですね。去年始まる前に帰ってたもんね。
まぁ、鵲夜さんがもみくちゃになってるのは軽く無視で、
離れたとこで、リンちゃんとかとケーキ摘まみつつ普通にお茶してそう。


よし、以上!書ききった!!すーごい楽しかった!!
思いついたことを書き連ねたので、なんかすごく読みづらい。いつものことですが。
そして末筆ではありますが、毎度毎度、お子さん勝手にお借りしてすみません。
鵲夜さんも、梅くんも、リンちゃんも、みんな我が子並みに大好きです。スキスキッス。
本当にお誕生日おめでとうございましたー!(実はこれ書いてるの9日だったり…)


ついでに蛇足ですが、放課後というか、帰りも見えたんでちょっと書いとこ。
貴族が帰ろうとしたら、絶対鵲夜さんついてくると思うんだよね!怪我心配だしーとか言って。
車来るし、ウザいから付いて来んなって言っても、 こうかが ない みたいだ…▼ ってなるよ。
そしてイディたんと火花を散らすんですね。ワァ、頭痛い!
貴族の偏頭痛が治る日は来るのかしら。たぶん来ないな!

コメント(0) 

汝が式に契約の名を [バトン頂戴]

NGLで、サツキさんから梵宛てに名前バトンを頂いたんですが、
これは親バカを露呈するまたとないチャンスであると、意気揚々と持ち出してきました。
もうね、名前をつけたら終わりだと思う。いや、始まりなんだけど。
そういえば、
しろさんとこのロンド先生の病院で人員募集と聞いてソワソワしています。
うちも参加したーい!とか思いつつ、そう言えば病院発足の時点で
これ以上人数増やせないからと参加するのを止めたんだったのを思いだして、アーウチ。
なのに八尾くん達増えてるしね。…あれは飼っちゃったのがいけなかったということで(イイワケ


と、そんなこんなで名前バトン!!



オリキャラ名前バトン
小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの
名前について質問に答えていくバトンです。

■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください
(漢字の名前は読み仮名・外国名は英字でスペルも合わせてどうぞ)


ニャクモ(若雲/Nyakumo) 【枯れ薔薇色テリンユンク】
コゲツキ(虎月毅) 【キイロムシクイ】
 
ブリュネ(Brunet) 【薄青色ムシチョウ】

レヴィ(黎尾/Levi) 【深緑ヴォルグ】
愚罹(ぐり)←左目潰れてる方 【クロバナナピール】
愚羅(ぐら)←右目潰れてる方 【クロバナナピール】

ブライト・ボゥ・ロマール(舞雷刀/Bright Beau Romar) 【黄金色フェレル】
イディオ(Idiot) 【シロムシクイ】

ニアリー 【濃青紫ヤグラ】

エノモト 【薄紫マダラカガ】
ピコラ(Picola) 【火の玉/薄群青色テリンミミマキ】

海瑪 梵天丸(かいば ぼんてんまる) 【赤紫テリンクロメ】
 明石(あかし) 【アカムシクイ】
 白河(しらかわ) 【シロムシクイ】
 月山(つきやま) 【キイロムシクイ】 

八尾 一郎(やお いちろう)=いろは。 【ドピンクゴズ】
 きみ 【黄緑ポフ】

 
以上17名。(名前ついてる子)
増えたなぁ…あ、ヴィジュアル決まってないのは一段下げました。
以下、超長いので続き!
  

続きを読む


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。