So-net無料ブログ作成

おめでとう と モロっと出る妄想 [随想日録]

マンガ読んでたら日付が変わりそうになってました。なんて、言えない。
img[4].png1461日=4年(含・閏年)
とうわけで、うちの主夫ことレヴィさんが先日4歳のお誕生日を迎えました!おめでとう!
ギリギリ当日中に写真撮ってG-Livの方にヴォイッと記事上げました。
SNSは時間やら日付やらごまかせないからね。
こっちは日付誤魔化そうかと思ったんだけど、めんどくさいのでもういいやと思いました。
レヴィの誕生日と言ったらアジサイなので、今年も盛大に咲かせてきた。
img[10].pngもしゃぁ
梅雨イベ23日までって書いてあったんで、今年は無理かと思ったんだけど
メンテまではアジサイ咲いてご満悦。あたしが。
そして、おめでとうコメントを頂いて気付いたんですが、お持ち帰りアイテムにアジサイ!!
やー、これはちょっと嬉しかった。めいっぱい摘みました(´v`*)
いっそアジサイが誕生花の日に生まれればよかったのにと思うくらいなんですが
一応6月の誕生花がアジサイらしいので、まぁいいかという感じです。
だって24日の誕生花の花ことばは 家族愛 なんですもの。
ばーかばーか!お前幸せそうで見ててむかつくんだよチクショウ楽しいなぁおい!!

話しはぶっ飛びますが(通常運行)、
マイブームは、八尾くんとイマジン若雲様です。
あ、八尾くんのヴィジュアルはなんとなく決まりました。きみちゃんはまだ…幼女むずい…。
髪型はほぼ高人さんの創造をそのまんまいただきました。ありがとうございます!
顔は自分で描きやすい(描き分けしやすい)様に隈メイクしたり、たり、たり。
近いうち上げられたらいいな。

そして恒例の、最近のイマジン若雲様。
レベルアップすると仲魔が声をかけてくれるんですが(復帰してから増えた機能らしい)、
もうね、それが可愛くて仕方ないのでご紹介。
09_0616_01.jpg過保護ユニコ様。
ちょっとでもダメージ喰らうと即行回復に駆けて来てくれる優秀かつ頼りになる子です。
そしてどうやら心配症のようです。かわいいなぁかわいいなぁ!!
ちなみに隣にいる、猫耳グラサン翼スーツはサキアさんです。
とりあえずニャクが狙ってるのは、サキアさんではありませんのでご安心ください。
09_0618_01.jpgドSなセンリの姉御。
しょっちゅう無茶な注文をしてくる姉御なんですが、ニャクが天然無敵キングなので
毎度華麗にスルーされている、ちょっとかわいそうな姉御です。でもめげない。
そんな時はストレス発散とばかりに、敵に八つ当たりをしてくれる頼もしい姉御です。
ちなみに、この時も狙ってるのはサキアさんではないのでご安心ください。
サキアさん一緒じゃなかったしね!(・∀・)
おまけで最近のエノモン。
09_0626_03.jpgウホッ!!イイ脚!!!(゚∀゚)
もうおまえはそのままころされてしまえばいいとおもうよ。


追記でカレ学3年1組妄想。
いつも通り、もれなく須皇くんとドランクちゃん巻き添えです。
 

とあるお昼休みのひとコマ


コメント(0) 

やばっ!!【追記】 [随想日録]

日付変わる前に場所取り!!
誕生日おめでとう!!!


↓こっから追記

まず投稿時間に驚いた。ギリギリ過ぎる件。
餌も上げずに写真だけ撮ってブッ込みました。間に合ってよかった!
我が家の大三角形の一角でありながら、
ニャクや貴族との扱いの差には目をそらすしかない。
いや、 好き です よ。 大好き です。

やったね4歳!!気付けばずいぶん長生き!!!
毎年誕生日には/flowerでアジサイ咲かせてるのですが、
今年はイベント23日までで、ちょwww、って思ってたら
メンテまではアジサイが咲いた件。よかったね!
…そしてここで記事を書いときゃよかったものを
写真撮って満足して終わっちゃったっていうノープラン。
てか、
追記する前にペコさんからのコメントで知ったんですが
虹、出たんですね。
そしてお持ち帰りアイテムで、アジサイ。

バカそね!ありがとう!!愛してる!!!どうもありがとう!!!!

ニャクと貴族でめっちゃ摘んだので、来月にでも渡してやろうと思います。
嬉しいなぁ嬉しいなぁ!!
そしてこう書いた直後に、アジサイ貰って喜んでる姿より先に
ニッコニコとアジサイ摘みまくってるニャクと、
次々渡されるアジサイを抱えて四苦八苦してる貴族が見えてニヤニヤしたので
うん!好きなものは好きだからしょうがない!と思いました。
レヴィも好きです、大好きです。
そういえば、
うちの面子は誕生日が来たところで基本何も変わらないんですが
レヴィさん26歳(自称)に違和感を感じてきたので、
28歳(自称)に変えることにしました。見た目とかは変わらないけど。
ぶっちゃけ4年も続けてるとね、
中の人の歳が近づいてきちゃったのでね、違和感をね。
若干歳をとったレヴィさん(と中の人)を、どうぞこれからもよろしくお願いします。


↓以下、本当にどうでもいい独り言。

擬人化設定の中では、
この日にニャクに拾われて名前付けられて~という記念日です。
名前ってとっても大事だと思うのです。
(陰陽大戦記に影響されてる自覚はあるというか、
完全にそっからいただいてるので、それについては何も触れません。
本当に擬人化好きで獣好きで和物好きさんは見るといいと思う)
個人的には黒翼ってのは名前じゃなくて、種類っていう感覚が強いです。
たとえば妖狐とか氷女っていう、そーゆーくくり。幽白リスペクト。
レヴィさんが妖怪やってた頃は周りに同じ種類がいなかったので
黒翼と呼ばれてても問題なかったんだろうと言う適当さで今に至ります。
親しい人からは黒(クロ)って呼ばれてたっぽいですけど。あやふや。
レヴィさんと貴族は、過去を詰めるのが相当楽しいので
きっといつまでたってもアヤフヤのままだと思います(爆)

コメント(3) 

【人形注意】遠近法を使ったとしても [MSD若雲]

 

人用サイズの物と一緒に、自然な写真を撮るのは
やはり多少無理があるのではないかと最近やっと気付き始めた。
でも、撮り方に問題がある気もする。一向にうまくならないのは何故。
…にゃくのためにがんばれあたし。

コミュの7月お題用に七夕セットと写真を撮りました。
目は写しちゃダメだって言われてんのに
まず正面から撮るのは、面食いだからしょうがないと思います。
提出したのは無難に横顔だけどね!
てか、撮ってる最中にちょっとその場を離れたら
2枚目の写真みたいな状態になってて、まぁ気にせず続けて撮ったんですが
後で写真見たら、服が猫の毛だらけでちょっと、あ…って思った。
提出したのはぼかし入れたけど、
どう見ても猫の毛付いてるって分かるのが切ない。
まぁ縮小しちゃえば分からないよね!!


ところで
なぜ下駄足を売ってるくせに、オフィシャルで下駄は売ってないのか。
浴衣着せたいー!甚平着せたいー!!

コメント(4) 

見えてきた [随想日録]

日記の本題に入る前に、最近の若雲様をご紹介しないと気が済まないJDOKです、アロ。
09_0613_01.jpg「何これ壊れてる?」
新しく出来たダンジョンが廃線の地下鉄で、超オドロオドロしくて泣きそうになりました。
お化けは…!お化けは嫌いなんだよぉぉぉぉ~~!!!!って言う気分です。
壊れた自販機があったので、調べたら謎の飲み物でも出てくるんじゃないかと思ったんですが
残念ながらなにも出てきませんでした。チッ。
ついでに、待機モーションが変わるオシャレマスクが出たので試着してみたら
09_0609_01.jpgかっこよすぎてふいた。
青、黄、赤で性能が違うので、若雲様がつけるとしたら真ん中の黄色なんだけど、
青のポーズが一番かっこいいと思います。つま先たまらん。かっけぇ…!
でも、顔が隠れちゃうので却下しました。素敵な性能なんだけどね。
ポーズがかっこよすぎるのは構わないんだけど…!いや、ちょっとためらうけど…!
ところで、このマスクをつけると自動で向かい風を受けるようになるのか、
マントがものっそいはためいてて、うっかりYu-Gi-Oh☆を思い出してしまいました。
アテムが好きです。社長も好きです。高校の頃の友人は御伽君が好きと言ってました。
なんていうか微妙なとこを付きすぎてて、うまくコメント出来なかったのが今でも悔やまれます。
とりあえず、社長は異常な執着っぷりとストーカーなところが最高だと思います。
アテムが慣れっこになってて、またお前か的なやりとりを見るのも大好きです。
うん、つまり、あたしが基本的にストーカーキャラ大好きなので、
ちょいちょいうちの子がストーカーめくのはしょうがないと思います。
あ、鵲夜さんはストーカーというよりはフェチとかマニアとかオタな感じだと思います。
ってか、鵲夜さんはうちの子じゃないだろって言う、ね。好きすぎて、つい。
ちなみにどうでもいいですが、ブラマジはパンドラverの方が好みでした。


というわけで、本題に入るよ!!

NGLで、シ目くんこと高人さんからMusicバトンを頂戴したので、
回答ついでに、先日生まれた?出来上がった?Newフェイスのゴズポフを会話させたんですが
それを見た高人さんが、うっかり二人の想像図を描いて下さったんだよ!!
超可愛いの!っていうか、あたしの好みドンピシャリンコ!!(爆
あ、そういえば会話させるにあたって、ポフの名前も決まりました。きみちゃんです。
黄緑だから、きみちゃんです。超わかりやすい。
たぶん八尾くんが付けたんじゃないかな…凄い渋い顔をしているきみちゃんが見えるよ。
「それでも音楽にかかわる人間なんですか。絶対に歌詞は書かない方がいいですよ。」
とか、言われるといいと思います。でも八尾くんは曲も歌詞も書いてればいいと思うよww
あ、きみちゃんは外見5、6歳位の幼女ですが、敬語でしゃべるし(ポフだから)、
実際八尾くんより長いこと生きている気がします。妖怪的なものだから。心意気としては座敷わらし。
そんなわけで、この頂いた予想図を参考に、二人の外見を決めていきたいと思います!!
なんかこう、気にしていただけるのって嬉しいですね、ホント。うふぇふぇふぇふぇふぇ。
デフォ八尾くんも色変え終わったらちゃんと紹介したいな…!
今まだ真黒だから、ホントただのホルスタインで。…ん?もしかして八尾くん元黒髪…?
音楽始めたんで髪ドピンクにしちゃいました的な香りを感じる。ドキン…!
いまだ年齢もパートも決まってないバンドマンだけど、これからが楽しみです^^^^^

あ、本題のほうが短い!

コメント(0) 

同じ趣味の人いないかなーって [バトン頂戴]

Musicバトン

※これは地雷バトンです

★ルール★

・今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器でランダム再生をしていただきます
・そして最初の曲から30曲目まで答えなければいけません
・変なのが出ても隠さないこと


1 解放 / heidi.
2 白昼夢 / heidi.
3 WINDY ROAD / ジャッカル桑原&丸井ブン太
4 大切なあなた / 松田聖子
5 Planet / Kra
6 Know-how / 伊藤由奈
7 Wonderful days / プルタブと缶
8 パレード / heidi.
9 世界でたったひとつの場所へ~home green home~ / 田中秀幸 
10 色鬼 / しゃるろっと
11 君をのせて /(キラキラジブリ)
12 ライデンムシュフシュ / メガマソ
13 ハイビスカス☆ホーム / シリアル⇔NUMBER
14 THUNDERBIRD / T.M.Revolution
15 lovesick / 岩田光央
16 ハレ★ソラ / まいめろでぃーず
17 チャールズ / heidi.
18 BULLET SONG / メガマソ
19 LINDA~candydlive pinky heaven~ / ガゼット
20 閃き-Hirameki- / INZARGI
21 If / Mix Speaker's,Inc.
22 Thirteen / Mix Speaker's,Inc.
23 ParAdE / Kra
24 スマイル\0 / しゃるろっと
25 いいんですか? / RADWIMPS
26 雪月花 / Kra
27 渚のはいから人魚 / 小泉今日子
28 Marry / Kra
29 ケンゼンな本能 / GRANRODEO
30 ハートバランス / Kra



せっかくなんでやってみたよ。
個人的にメガマソが全然出なかったことがショックです。
ついでにabsが一曲も出なかったのもショック…!
テニプリとアンジェと聖子ちゃんとキョンキョンは何故出たのか。

コメント(0) 

完全に出戻った [随想日録]

最近、携帯でBLライトノベルを読むのが趣味になりつつあるんですが、
あ、携帯でブログ巡りしている人なら一度は見たことあるんじゃないかな、って感じの、
パピ○スさんにちゃっかり登録しまして、ポイントためるとタダで読めるのがいいね、とか思いつつ、
トップページで『お前は何度、惚れ直させれば気が済むんだろうな』って、
本だったらば帯に書かれるであろうキャッチーなセリフに心奪われて、
無料サンプルダウンロードしてみたら趣味と違ってガッカリしたんだけど、
なんて言うか、そんなトキメクセリフがポンポンと出てくるような脳ミソになればいいな、って
割と切実に思いました、嘩猫です、アロ。

しばらく、
多分半年くらい放置していた、真・女神転生IMAGINEにすっかり出戻りました。
何か、急にユニコーンに会いたくなったんだよね…。
そしたらいつの間にか仲魔が話しかけてくるようになってて、つい、ね、可愛くてね。
レベルキャップが上がったお陰か、サクサクと成長するようになってて
あんまりストレスを感じなくなったのもいい感じです。
新しいアイテムも増えていたので、早速色々着替えさせたら、何か不良学生みたいになった。
09_0608.jpg髪型も変えて、ちょっと伸びたよ。
頭の天辺らへんのツンツン具合が落ち着いちゃったんだけど、こっちのがイメージに近いかなーと。
ってか、ふと、ニャクが高校生くらいになったらこんな感じかしら、と思って、
鼻血が出そうになる位興奮したのはないしょうです。エンジェルは相変わらず美しいです。
08_0531.jpgちなみに以前はこんな感じでした。
なんか髪伸ばした方が幼くなったような気がするのは気のせいかしら…。

ブログが更新されなくなったら、仲魔と旅してるんだと思ってください。


あ、最近のエノモンは相変わらずエノモンですが、
付加価値の問題で眼鏡がちょっとオシャレに+背中に大剣(レプリカ)背負ったよ!やったね!
eno.jpg → 09_0608_19.jpg

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。