So-net無料ブログ作成

【人形注意】むずかしい [MSD若雲]

 

人形を生き生きと撮るには、どうしたらいいのか模索中です。
おすましして座ってるのも大変可愛らしいのですが、
っていうかホント見蕩れる可愛らしさで撮影枚数が半端ないのですが、
家に来ちゃったからには弄り倒したい。
ましてニャクなんて大人しく座ってられる玉じゃないし。

そんなことを考えながら着替えさせてたら
いつの間にかマグロ漁に行ってしまいました。マグロっていうかクジラ?
うん、得意気には撮れた様な気がする。
同じ顔でも色々な表情を引き出してやりたいなぁと思います。

…人形コミュのアイコンで使えそうなのを撮る予定だったのに
どこで脱線したんだろう…。

コメント(3) 

弱点を作りたいんだ [奔放設定]

好物のピュレグミを贅沢に二袋一気に食べたら、気持ち悪くなると同時に
何か部屋がすっぱい匂いになって居た堪れない気分になっている嘩猫です、アロ。
好きなものほど、ほどほどに。

さて、
日々妄想を繰り広げ、我が子に思いを馳せている私なんですが、
今日、ふと、レヴィには弱点が無さすぎるのではないか、という問題にぶつかりました。
なんか、“割と何でも、そつなくこなし過ぎではないか”と。
それは何かちょっと、つまんないんじゃないか…?
だって貴族は(ちょっと斜めな愛を受けているせいか)、
暗いとこダメだし、水落とされるとパニックになるし(自分で飛び込むのは平気)、
精神不安定で睡眠障害もありそうだし、家におもちゃだらけの部屋はあるし、
超方向音痴だし、家事全般やろうとすると何故か全部爆発事故になるし、
甘党だから辛いのダメだし、帰国子女だからという都合のいい理由で
日本の文化をちょっと間違って覚えてるといいよ、ってことで凄いボケキャラにされてるし、
…アレ?何か凄く可哀想!!
梅くん辺りに「ちゃんとお花見しないと古の桜神が怒って災いを起こすんだよ!」とか言われて
だからお花見に行こう!!ってなったら、着物を着てすごいキチンと花見をしに行くような、
そんな子であってほしいと思います。モチロン生徒会面子は巻き添えです。
もう、全員着物でお願いします。私が見たいだけですが、何か?あぁ、ノンストップときめき。
ついでに絶対自動改札には引っ掛かっててほしい。少なくとも2回は引っ掛かってて欲しい。
つーか電化製品全般に嫌われてるといいよ!(・∀・)
話が逸れました。
貴族を好き過ぎるのがいけない。
あ、
ニャッ君はうちのキングオブキングスなので弱点なんてありません。必要が無い。
しいて言うならば、おばけが怖いくらいです。
お化け屋敷入ろうっていうと、最初は強気で、絶対ヤダ!って言うくせに、
周りがみんな入ろうってなるとちょっと半泣き状態で
「ホントやめよう。ね、お願いだからやめよう。マジ無理;;!」ってなります。可愛い。
じゃあレヴィは?って考えてみたところ、
寝起きが最悪ってのと、乗り物に弱いってのと、英語が読めないっての位しか思いつかない。
これではいけません!!
何かダメな気がする!!!
ってか、乗り物だってバイクは乗れるし!
とりあえず、レヴィは自分が運転するバイク以外、車も電車もバスもジェットコースターもダメ。
三半規管が敏感過ぎるのか、気持ち悪い…吐く…、ってなります。
英語の方は、アルファベットは読めますが単語は読めません。
ローマ字読みなら何とかなるかもしれないけど、分かる単語はONとOFFだけで構わない。
むしろそれは家電についている記号ではなかろうか。
うん、しかし地味だ。目立たない。
なんかもっと、面白い特徴が欲しいわぁ…。
あ、とりあえず、蜘蛛が大嫌い、って特徴を加えようかな!!
見ると、ジョワって鳥肌が立つといいと思います。そして殺せないといい。
蜘蛛の巣も、出来たら即行消し去りたい、でも家主出てきたらどうしよう…、みたいな感じで。
ちいちゃな蜘蛛でも、とりあえず出たら誰か呼びます。殺すかどっややるかしてください、と。
愚ズの大事な任務の一つです。多分。
あ、ジョロウグモは別。殺さないと気が済まない。見たらプツンってなるよ!
いっそ元の形が分からなくなるまでザクザクザクザクザクザク刺してるといい。
あ、人型になってるのは我慢できると思いますが、まんま蜘蛛の形のは、もうダメ無理。
…ってことで、ひとつ。
失くした記憶の中に、原因が隠れている感じでお願いします。
うん、ぶっちゃけ黒翼時代にいた恋人が蜘蛛に憑かれて暴走して、
最期は結局黒翼が殺したってそんな感じ。思い出せてないけど多分トラウマなんでしょう。

コメント(0) 

僕らの愉快な学生妄想~その2 [随想日録]

凄く心惹かれる黄色と白の蓋のコンタクトケースがあったので
次新しいのおろす時に使おうと取っておいたら、いつの間にか育子さんが使っていて
あたし使いたかったのに…!って嘆いたらば、
代わりにピンクの蓋のケースをくれたので、それで手を打ちました、嘩猫です、アロ。
現在、若干洗面台が梅ブラ風で少し幸せな気分です。ちいさなしあわせすぐそこに。

前回の学生妄想記事について、もぉぉぉ~…ゆえさんとペコさんから
大変嬉しい言葉をたくさんいただきまして、しかも発展妄想やら添削やらしてくださって、
もう、もう、私嬉しくて色々出そうになった。むしろちょっと泣いた。嗚咽。
うん、そんで調子に乗って引き続き勝手な妄想を垂れ流してしまおうと思ったん で す が、
その前にちょっと修正と謝罪を。
あの、貴族とカエル君同じクラスじゃなかったwwwwwwばくしょうwwwwwwwww
先日リヴでウリネ申様に直接お会いできたので、お伺いしたら、
「そーだっけ?…別に一緒でもいいけど…」とのことで、すみません、私の勝手な思い込みでした。
てか、ウリネ申様的にカエル君は8組らしいんですが、あたし貴族は1組だと思ってるのね。
もうこの時点で違ってるじゃんっていうww
ついでに“一学年に8クラスは多くないか、4クラスぐらいじゃないのか”という議論に発展。
お互い、出身高校の記憶を元に、なので話が平行線。
そして思ったんですが、もう間を取って一学年6クラスでよくね?と。
そんで、高Ⅲだけ選択授業とかの関係で8クラスになればよくね?と。少人数制w
まぁクラス一緒じゃなくても、この二人はなんだかんだ一緒にいるとこが見られると思います。
てか、カエル君を探して、よそのクラスに行く貴族も大変良く見えるので全く問題ありません。
笑顔で「いないんだったらいいんだ、またにする^^」とか言っておきながら
『全く…!アイツどこ行った!?#』と、心の中で毒づいてるといいよ。
あ、ちなみに嘩猫さんが入学するとしたら4組です。
どっちからも微妙に遠い位置で大変微妙な気分です。くそう!!
…活かされる予定の全くない設定を考えるのが好きです(´v` )

ちょっと校舎内見取り図練り直さなければ!あ、中高同じ校舎なのは変わらないよ!
そうじゃないと、梵が鵲夜先輩を視姦出来ないからね!!鵲夜さんLOVE!!!

と、いうわけで、後は長くなりそうなので続きに収納。
ほぼ、ゆえさんとペコさんへの私信です(爆
 

貴族+須皇くん+ドランクちゃん→ニヨニヨ×∞


コメント(0) 

HAPPY BIRTHDAY to ニャ雲!!? [随想日録]

09_0403_01.PNG
ニャッ君が4歳になりましたー!!!(・∀・)
09_0403_02.PNG1461日ですってよ!
この子とは、かれこれもう4年の付き合いなんですね~長いなぁ。
つまり初期のころからお友達な方は、こんな居た堪れない飼い主の相手を
4年近くもしてくださっていると言うことなんですね…うん、ありがとう以外の言葉が見つからない。
そしてニャクともども、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

とりあえず貴婦人帽が面白過ぎたので被せて撮ったんですが、コレ、顔が全然見えないよww
そしてニャッ君、ブルベリでステルス化。尻尾どこ行った。いや、それ狙いで買ったんだけど。
ニャク=甘酸っぱいですね、分かります。甘いだけではないところがポイントです。
しかし貴族はひたすらに甘いと思います。あの子もう種類モンブランでいんじゃないかな。
レヴィはザッハトルテにミントの葉っぱでも乗せとけば、かなりそれっぽいかと。ほろ苦。
ついでにスライスアーモンドあたり2枚差しとくとチョウチョっぽくていいと思います。適当。
…食べたくなってきたので、ニャクのバースデーケーキを頂いてこようと思います。

戻りました。
食べちゃってから気づいたんですが、ケーキにロウソク刺すの忘れた…!
今まで毎年ロウソク刺して、火も付けて写真撮ってたのでちょっと複雑な気分です。
今年はリヴの誕生日に合わせて、ミニスーパードルフィーでニャクモ君を作りまして、
それに舞い上がってキャッキャとケーキと一緒に写真撮ってたんですっかり忘れたよ。
↓とりあえずそんな様子の写真。
090403_1.jpg羊さんは貴族のつもり。
このケーキ、無理言って育子さんに買ってきてもらったんですが、
バースデープレートが「ニャ雲君 誕生日おめでとう*」で、嘩猫さんはたまげました。
ニャクモか若雲で、って言ったんですけどね…!流石の育子さんクオリティー!!
凄い恥ずかしかった!って言われたんですが、
恥ずかしさのランクを上げたのは本人ではないかと思います。ありがとうありがとう!
一昨年?の日記を見たら、そん時も育子さんにお願いしてたんですが、
その時は「恥ずかしいから絶対ヤダ!」って、プレートに名前入れて貰えなかったので、
育子さんもこの2年でだいぶ慣れてきたんだな、と思いました。ありがとうありがとう!!
でもさっき、ニャクの移動用バッグ持ってクルクル♪してたら、
「ちょ、戻ってきてwwwww」って言われたので、ちょっと自重した方がいいのかなぁ。
あ、そういえば、
この日の為だけに買ったケーキヘアピンのロウソクが4本だったので、
↓これでいいんじゃなかろうか。
090403_2.jpgうん、完璧です!(゚∀゚)
今度から我が家にいらした方には、もれなくMSDニャク自慢をしますのでご覚悟下さい。
てか今までも、ニャッ君なんて可愛いんだろうってモニター見ながらつぶやいてたので、
あまりウザさは変わらないと思います。酷いな!!
えーっと…これからも飼い主ともども、どうぞよろしくお願いいたします!!!

あ!そうだ!!
ニャッ君お誕生日おめでとう!これからも一緒に長生きしようね!!←おきまり

コメント(0) 

【人形注意】はぴばすで!! [MSD若雲]

我が家の王様こと、ニャクモが4歳になりましたー!わー!!
つまり飼い主のリヴ歴も4年と言うことで…。感慨深いなぁ!

そんでもって、MSDでニャク作っちゃいましたwww
驚くほど美少年に作って頂いて、飼い主は涎が出そうです。
あ、誕生日はリヴと一緒で本日です。
…昨日から家にいる気もするけど今日が誕生日です(爆
そして早速変な帽子被せられたりしています。
まぁうちの子だからしょうがない^^

ケーキは、あたし仕事だったんで
お母さんに無理やり頼んで買ってきてもらったんですが
何を思ったのかプレートが「ニャ雲」。
「ニャクモ」か「若雲」でお願いしたはずなのに「ニャ雲」。
育子さんクオリティーおそるべし。

MSDのニャクが嬉し過ぎるのでコメントにアップの写真も載せちゃいます。
苦手な方はごめんなさい!><

コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。