So-net無料ブログ作成
検索選択

どうしたもんだろうか [奔放設定]

昨日?見たテレビで秋葉原特集やってて、ヲタ芸を解説してるコーナーがあったんですが
それ見てたら、踊ってる皆さんの中にエノモンがいるような気がして、
なんだか居た堪れない気持ちになりました。ちょっと悲しくなった。
ってか、上でリンク張ったページの用語解説が面白すぎてお腹痛い。
エノモンも、ロマンスとかOADとかPPPHとかケチャとかやってるんだろうか。うん、やってるな。
キラキラと汗を飛ばしながら元気いっぱい踊ってるんだろうな。うん、気持ち悪い。
相変わらず嘩猫さんの中でエノモンの位置は底辺です。ブービーはイディたんかな…。
ピコラたんは大三角形に次ぐ位置にまで来てるのに…。ピコラたん超萌え。

カレ学二次二次がFEVERし過ぎて、どこまでがオフィだったか
ちょっと整理したくなったので、続きにてだらだら。JDOKらしく貴族中心に箇条書き。

続きを読む


コメント(0) 

ガツガツ [随想日録]

仕事中、ラインマーカーセットを見ながら「素敵!誰(何色の意)にしようかな?」と
一人ほくそ笑んでいた嘩猫です、ご無沙汰アロ!!(・∀・)ノ
だってだって!ピンクと青と緑と黄色(と紫)の5本入りなんだよ!素敵カラーチョイス!!(一般的)
とりあえず気分はブライトイエローでした。蛍光黄色は眩しいぜ!!!
その後一緒にシフト入っていた人にも「どれがいい?」って聞いて、
黄色を選んだのにえらく興奮し「だよね!やっぱ黄色だよね!!」とか意味が分からないよ自分。


さてさて、ご報告が遅くなりましたけれども、
なんと高人さんが乙女ゲー貴族描いてくださいました!!!(9/12の記事
「君の隣…良いかな?」 って…!!!
いいに決まってるじゃないか!! 断れないし!!そんな勿体無いこと出来ない!!!
大慌てですよね。もうドキバクし過ぎて、そっち見れないし動けない!!!
ってかね、ご覧くださいこのお洋服。え、ちょ、どこの礼装ですか!?
何かもうもの凄い広がる…。勝手に妄想したのを垂れ流しますと、
これ、ちょっと、後夜祭という名のダンスパーリィ臭がするんですけど…ッ!!??
アレですよね、壁際にいるところを見つけて近づいて来てくれた的な!!!ギャァァァァァァァx
しばらく隣にいて、そして 「踊らないの?」 ですよ!!!!!!!
ぎゃぁぁぁぁぁベタ―――――!!!!!べたぁぁぁあぁぁ――――――――!!!!!!!!
ベタ大好き、基本に忠実大好き、貴族大好き、高人さん大好き(どさくさ)
改めまして、高人さん、ありがとうございました!!!勝手に妄想加えて毎度ごめんなさい!!


昨日はちぁーしゃんと久しぶりに、一緒にご飯食べましたv
彼女の誕生日が11日だったので、カエルの足枕をプレゼント。喜んでもらえてよかった(´v`*)
そして彼女は足枕含め、今年カエルを4匹貰ったそうです。すっかりカエル好きが定着ww
「去年までは猫だったのに~w」って言ってたけど、もう仕方ないよね。JDOC万歳!!
そしてご飯中の話題はカレ学。(いつものことだね!) 二次二次創作楽しすぎる…!
二次二次じゃない話も俄然してました。もうね、大好きなんだよ、カレ学が!!!
文化祭のクラス発表はどうなるかという話題で、うっかりクラスの女子に意識がシンクロしました。
リンちゃんのとこには絶対ライリラ(双子の弟妹)遊びに来ると思うんだ!もう超いじるよね!!
「ライくんとリラちゃんは、お兄ちゃんのこと好きー?」「すきー!」「だいすきー!」
「そっかー!おねぇちゃんもおにいちゃん大好き!(*ノノ)キャッ」 ←さりげなく告白
そうそう二人で、
何故か氷帝オンリーに例えて話を進めるという独自の方法で
“カレ学オンリーが開催されたらどうなるか”という妄想をして大分笑った。
ってか、貴族総受けって言うけど、
ブラリンとかブララネとかならいけると思うんですよ、って言ったら、
「マイナーだね!」って笑われました。うん、自分で言っといてなんですが人口少ないと思う。
50SPあったら3サークルあるかないか位だと思います。
あと、ちぁーしゃんの“ジャクリンの行為には愛がない”的発言にガタンガタンしました。
…迷惑な客だ。(いつものことだね!)(この前行ったラーメン屋さんだよ!)
まぁ二人とも基本ギャグ好きなので、3年生に振り回される2年生という構図に大分悶えました。
梅くんがドリフを知った次の日は、そこかしこに小ネタが仕込まれて大変だと思います。
…主に被害にあうのはカササギだと思います(酷いな!)


好き勝手二次二次を語ってみたら、
楚乃さんにも楽さんにも反応していただけて、嬉しくて仕方ありません。ニヤニヤが止まらない。
しかし諸々キャパシティを超えたので、また落ち着いて語りたいと思います。
本当に幾度となく倒れました。凄いゼェゼェした。
ハッ、そうそうそうそうそうそうそう、
なんと楚乃さんがハロウィンアミダにカササギで参戦されるということで、
ものすんごい(勝手に)楽しみにしています。ぶっちゃけ我が子のように思っています、大好きです(一方通行)
全然自分関係ないくせに、勝手にプロフ用書下ろし画像を持ってかえったとかはないしょうです。


コメント(0) 

分裂 [随想日録]







「坊ちゃん!
 私、さらに坊ちゃんのお役に立てるようになりました」

「へぇ、そう…(薔薇のオブジェか、中々だな)」
 ↑興味ナシ








「ご覧ください、零号機、初号機、弐号機です」
「…(こちらの白薔薇の茂みも見事)」
 ↑見てないし聞いてない








「坊ちゃんは私がお守りいたします!」×3
「…(ん?なんか増えたな。鬱陶しい)」
 ↑やっと気づいた


零号機が元イディたんで、初号機と弐号機が増殖したイディたん?
ロボ設定なのでわりと何でもあり。3人とも性格が違ってもいいし同じでもいい。
3人って言うかもっと増える可能性もあるよね、恐ろしいな。
とりあえず坊ちゃん至上主義であれば、それはまごうことなくイディたん。
たぶん私は3人目だと思うから…。 ←言いたかっただけ

アイテム複数所持、面白いですね!(・∀・)
それに伴って物価急上昇なのはいただけませんけど。
GLFキャンペーンだって、前回は2000だったのに今回一万だし…物価がおかしくなってる気がしてならない。
もうどうせなら、毎月販売するアイテムも複数買えるようにしてくれればいいのに。
ってか、
植木鉢とかジョウロとか園芸的なアイテム見ると、梅君を思い出してトキメキノンストップです。
んもーねー、梅君と貴族はスキンシップが多いといい。
さきちゃんにも言ったんだけど、あーん、とか自然にやっちゃう感じでいいと思うの!
楽さんにも言ったんだけど、梅君の顔が泥で汚れてたら貴族が拭ってあげればいいと思うの!
梅君は人にくっつくのが好きだといい!!
ごくナチュラルに手繋いだり腕組んだりしてるといい!!!
ってか貴族は自分がニャクに対してそうだから、別に普通と思ってればいい!!!
あ、大変、二次二次創作に飛びそう。自重自重…!!
私たぶん二次二次だとウメブラが大好物になると思う。ほのぼのもギャグもエロも片っ端からカタログに付箋を貼る勢いで回ると思う。ってか、二次二次だとホネラスが凄く面白そうだと思うんですけど如何ですか?道具とか薬とかいっぱい使ってくれそうじゃない?キャァエロス!!(*ノノ) ジャクリンは俺様×ツンデレで、もう隙がないよね。きれいな男の子は好きですか?大好きです…!!!(自問自答)
ゼェーゼェーゼェーゼェー 大変大変、またそれぞれの飼い主さんから引かれてしまう。
って、大分話がずれたよ。カレ学恐るべし…!
無理やり話を戻すと、イディたん3人とか相当ウザイから
早々に倉庫に戻そうかと思ったんですが、そこで気づいてしまいました。
…貴族のお家には素敵な地下室があって、そこに何体も並んでたりするのかしら、と。
ウワァ超不気味!!!でも大好き!!そういう研究施設的なもの!!!!!


コメント(0) 

アラヤダ! [随想日録]

一週間ほど前から、4ヶ月放置していたSNSを稼動させ始めました。
うん、ぶっちゃけ使い方がさっぱり分からなくてどこが面白いんだかって感じで
登録はしたものの完全放置してたんですけど、アラヤダこれ便利!(・∀・)
とても見事なストーキングツールですね!!
更新を余すことなくお伝えしてくれるなんて、ネットストーカーには大変ありがたい代物です。
携帯チョコチョコ見れるのも素敵vvv
そんな理由もあって、SNSの日記は常に携帯更新。
そしてリアルタイムでリアルに愚痴をこぼしているので、読むと不快になる、そんな日記。
写真添付が楽なので写メ日記としても使っていこうかな、と思ってます。

そうそう、SNSの方には一足先に載せたんですが、
ナルシス!お迎えしましたvvv!!(´v`*)
 
ぎゃんわいいーーのぉぉっぉーーーー!!!!(*´∀`*)
ってか、改めて「ニャクの大きさってこんくらいだろうな」と思って超トキめいてます。
片手でちょいっと掴めるの。うぉーん可愛いーうぉーん。・゚・(ノД`*)・゚・。
そういえば、ナルシスと共に爪とぎ(猫用)も買ってしまった。
おかしいなぁ…来月お金使う予定だから節約!って思ってたのに…。


コメント(0) 

9月8日の頂き物 [宝物庫]

遅くなってすみません。
朝、仕事から帰って張り切って「頂き物upするぜ!!」ってスケブを開いたんですが、
あまりの破壊力に、とりあえず無言で閉じました。 …どうしよう、前に進めない。
改めて見返してみて、自分の勇気にビックリです。コエェェェー!((((゚Д゚;))))
怖いもの知らずっていうか、厚顔無恥?無鉄砲?破廉恥? …よく、分からない(じょうたい:こんらん)

とりあえず もう 続きでドーン!!!ヽ(゚∀゚)ノ
ってか、妄想が止め処なくて困った。全部だだ漏らしてあるので軽くスルーしてください。そしていつも通りJDOKです。

続きを読む


コメント(0) 

9月8日のオフレポ [随想日録]

何がなんだか未だによく分かりませんが、私は今、家にいる。
ということは今日(もう昨日だね)が無事に終わったということなんでしょう、うん。
え、無事って何?何事も無くって意味なら、とんだお門違いの単語だね!間違った!!

えーっと、ポロンさんを囲む会に参加させていただいてきました。
オフ話が出た時点で「キャッキャ!DOOFF以来だ!会いたい!遊ぶ遊ぶー!!」って参加表明したら
なんかちょっともう、あれれー?な事態になって、最高に場違い感が否めなかった よ 。
あまりにも訳が分からなくて、シーナさんに何度「タスケテ」って言ったか分からない。
あまりにも訳が分からなくて、TMRを振りつきで歌った気がするけど、それは忘れたい。
もう、皆さん本当に優しい方ばかりで、今この時に生まれて来てくれた事に感謝しました。
そして育子さん、生んでくれてありがとう。あなたの娘は幸せ者です。

以下オフレポのような、ちょっと違うような、そんな感じの文章only。
ありがたき頂き物は次の記事にまとめる予定です。ゲッホゴッホ

続きを読む


コメント(0) 

ノンストップドリーム [宝物庫]

夢はまだ…続いている!!!
と、ちょっと半兵衛で叫んでみたり。
ンフフ…フフフフフ……フアハハハハハヒャヒャヒャヒャ!!!!!!
と、ちょっとキラ様で叫んでみたり。


(↑クリックで原寸)
楚乃さんから乙女ゲー眼鏡貴族
オリジナルセリフver.頂戴したぁぁぁぁ~~!!!!!!
うぉぉぉぉ――――!!!うぉおぉぉおおお/////!!!!褒められたあぁぁぁぁぁぁ!!!!!
あ、うん、セリフリクエストfrom嘩猫ですけれども。だ、だって貴族に褒められたいじゃない!!?
ってか、もう素敵過ぎて直視できない。主人公ちゃんはよくこんな状況で生きていられるな。
画面のこっち側の中の人は、悶絶しながら腹筋しちゃいますよ。
部屋の中をこれでもかって程ウロウロしちゃいますよ。あぁ…タマラン!!!(*゚∀゚)=3ムハー
ああっ 楚乃女神さまっ!
ありがとうございました――!!!!(゚∀゚*≡*゚∀゚)

シチュエーションとしましては、
図書館で一人課題をやってる主人公ちゃんに気づいて、
貴族が自ら、ご自身の意思でお声を掛けてくださった感じ。たぶんテスト前のランダムイベント
感情を、大嫌い・嫌い・普通・好き・大好き、で表すならば、好き以上で発生する、きっと。
とことんときメモでごめんなすって!!!!
ってか、リアルで貴族が隣に座ったら、
もうそれだけで、感極まって泣き出して何がなんだか分からなくなる自信がある(病)


コメント(0) 

語りだしたら止まらない [随想日録]

今日は、さきちゃんと久しぶりにリアルで会ってきました♪
相変わらず可愛い。そして相変わらず食べ物をこぼす、さきちゃんでした(爆)
カフェ2軒はしごして、大体6時間ほど語ってまいりました。
話題は主に貴族。
…ごめんなさい、ホントごめんなさい、ホント好き過ぎてすみません。
えっとね、とりあえず、
さきちゃんが前から行きたいと思っていたと言う、チョコレートカフェに行ったんですよ。
…そんなん俄然貴族が見えるじゃないか。貴族は甘党だZe!?
もうなんていうか、お茶請けにぴったりサイズのチョココロネに朗らかな笑顔の貴族が見えました。
中に入れるチョコが何種類か選べたんですが、もう、全種類買ってこさせると思う。
貴族が学校に行ってる間のイディたんの仕事は、お部屋の掃除とお菓子の買出しだと信じています。
ティータイムに間に合うように、
ちゃんとリクエストされたものを買ってきてお届けするのが彼の最重要任務。
そうそう、28歳若社長貴族の話もしてきました。
髪切ってるよ。BASARAの元親兄貴のような無造作オールバックヘアだよ。そしてスーツなんだよ。
ぐあぁぁっぁぁぁぁ……!! _|\○ノシ
そんでもって、カレ学に入学したいと二人でジタバタしました。
二次創作の二次創作をやるとしたら、絶対梅くんは総攻めだよね、とか好き勝手言ってました。
二次創作の二次創作ならばジャクリンもリンジャクもありだよね、とか大分好き勝手言ってました。

公表してないけどオフィシャル設定なジャクブラ馴れ初め(?)も語ってまいりました。
うん、さきちゃんは本当に我が子等のことを(飼い主も含め)熟知してくれているので、
一緒に悶えてくれてとっても嬉しかったです。ありがとう!ありがとう!!
ってか、
さきちゃんのお家でイマイチ見えていない、あむ君について語っていただいたんですが、
飼い主さん自身もよく分からない、という結果になりました。
…ハッキリ見えるようになるの期待してます(爆)

さきちゃんはちょっと甘すぎるとギブしてましたが、自分にはとても調度よい甘さでした。
お菓子も美味しかったし、制覇してないチョコもあるし、また行きたいなぁ…(´v`*)


コメント(0) 

ぬいぐるみって置く場所に困るのよね [随想日録]

フィギュアも同じくね…(´v` )
とりあえず、フィギュアはテレビの上って決めてるんですが(乗らなくなったら仕舞う)
ぬいぐるみはホント置く場所迷うんだよね~。
今日はやっとこ夏休みが終わって、一人ショップでほぼお客さんもおらず、
フリーダムな感じで、お店の商品見ながら色々と想像って言うか妄想を繰り広げていたんですが、
前々からちょっと欲しいと思ってたぬいぐるみとガツンと目が合ってしまいました…。
ボルドーレッドで黒いモフモフの襟巻きして、ぽてっと腰掛けてるニャンコ。
んも~いい色なんだよ~ニャクみたいな(JDOK) 顔も可愛いしね。大きさもいい感じでね。
「家来るかい?」って聞いたら、「僕の置き場所無いでしょ?」と、冷静に返されました。
チチチッチックショウ!!コノヤロウ!可愛い顔して生意気な!!!(*´ρ`)
絶対いつか迎えてやるから覚悟しとけよ!ナルシスめ!!!←商品名

ナルシスのお陰もあってか、今日はやたらとデフォが見える日でした。
ニャクは普通にしてて大体25cm位だと思うんですよ。そんで重さは1kg位。片手で扱えるサイズ。
レヴィは50cm程で成猫くらいの大きさでしょうか?重さは3kg強?膝に乗せておきたくなるサイズ。
あ、ブリュネはめちゃでかいです。チョコボ。乗りたくなる。むしろ乗せてください。いや、乗るけどね。
案外貴族もデフォだとおっきめな気がする。あたしの中で彼はボルゾイです。
ブラッシングとか蹄の手入れとか嬉々としてやりたい。愛の尻尾鞭も喰らいたい。(*´Д`)'`ァ,、ァ
ってか、ヴォルグって爪鋭いじゃないですか。
あれちょっと刺さったら痛そうなんで切りたいんだけど、レヴィすごい切られるの嫌がりそう。
おとなしく膝には乗るんだけど、すんごい力で爪切りは拒否しそう。
まぁ、別にあたしが切ってやらんでも、人型になった時に自分で手入れするんでしょうね。
あ、なんかヤスリとかかけてるのが見えたよ。無駄に爪綺麗そうだ。大好き!綺麗な男の手!!
家事やってるくせに手ぇ綺麗とか憎たらしいですね!!!(興奮)
あ、家事やってない綺麗な手は貴族です。もちろん。白魚です白魚。
むしろ彼に家事をやらせてはいけません。料理させたら爆発が起きます。
掃除とか片付けをやらせれば、全部壊す、もしくは捨てる、とかしかねない。
洗濯は出来そう。全自動でボタン押すだけなら、出来そう。
でもポッケの中とか確認しないで回して、ザリザリザリザリとか音がしそう。
色物柄物ソフト洗いとかも全く無視してスタートしちゃいそうだから、やっぱ任せられないな…。
それでいて貴族の着るお洋服はソフト洗いが多そうだ…えぇいこの拘りやさんめぇ…!(*´ρ`)


とか考えていたら一日が終わりました。
肝試しの続きは明日にでもup出来たらいいな、と思います。

コメント(0) 

れっつごー肝試し ~その1~ [チラシの裏]

卯乃さんのお家の肝試しに参加させていただいています(現在進行形)
…結局書き終わりませんでした。アイタタター(ノ∀`;)
えーっと…れっつごーとか言いつつ、まだ肝試し始まってません(爆)
やっと会場に行き着いたトコです。アハハハハ、おっせぇ!
とりあえずここまでの登場人物は、ニャクレヴィ愚ズと、イェリャンさん&壱丁さん。
口調が激しく分かりません。もう色々捏造です。ごめんなさい!!(先に謝る)

そうそう、私の妄想ではニャクと縁寿坊ちゃんは仲良しで、
うっかり同じチーム入っちゃってるような設定になってますが、実際そんなことはありません。
ごめんなさい、捏造です、ごめんなさい!!!
ちなみに、
愚ズは管狐みたいなレヴィの式神的な奴らで、変化とかも出来るようです。
でも、我が家ではエノモンと1、2を争うほどのヘタレです。
そして彼らはレヴィ=黒翼と呼んでいます。
以上をふまえて、暇すぎてしょうがない人のみ続きからどうぞ。


続きを読む


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。