So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログの名前を変えました [随想日録]

「縁廻り-ゆかりめぐり-」と名乗ってたこのブログですが、
一月最終日の中途半端な本日より、「JDOK. memoirs」と名前を変更いたしました。
うん、もう最近全然内容が合ってないから変えよう変えようと思ってたんだよね。

ちなみに
縁廻りってのは何でつけたのかと言うと、
このブログを始めた当初は、ニャクブリュレヴィのなりきり交換日記で
こいつらの住んでる島名が、某伝説の男と縁のある地名を拝借してるからっちゅーそんな理由。
JDOKはJDOTからです。意味が分かる人は潔いと褒めてください(爆)
ホントはJDOKだけでもよかったんだけど、
それだと短すぎて見た目がイマイチなのでmemoirs付けてみました。
どうぞお気軽にJDOKと呼んでください。

すっきりしたところで、
引き続き好き勝手に妄想を綴っていきますので、よろしければ是非構ってやってくださいませ。
そうそう、最近ニャクの影が薄いとか、そんなことないですから、うん。


コメント(0) 

吹いた [随想日録]

いや、毎回新曲聴くたびに吹いてはいるんですけど
今回はコレ、吹いた上に沸いた、って感じだコレ(分かりづらい
まぁ詳しくは置いといて、
やっぱレヴィにもこれ位まっつぐ叫んでいただかないとな、と思いました。

続きを読む


コメント(0) 

感染拡大、学園パラレル [随想日録]

書いてなかっただけで、うちの子達の大体のポジションは決まってたんですが、
なんとまぁ、楽さんのご子息まで巻き込んでしまったよ!!いとうれしい!!!

長くなったんで続きに埋め埋め。

続きを読む


コメント(0) 

擬獣化も大好物です [奔放設定]


以前から
レヴィの島でフワフワしてる黒バナピ×2が何か違うものに見えそうになってて
昨日辺りから管狐っぽい使い魔にしか見えなくなっちゃった嘩猫です。アロ!(・∀・)←挨拶

関西弁っぽい感じの言語を喋る、二人(匹?)組みで、
片方が喋った後にもう片方が語尾を繰り返して喋る感じ。
「なんや、まだ寝とったんかい」「とったんかい」
「はよせな、またあのちっこいのに叩き起こされんで」「されんで」

こんな感じ。
“関西弁”じゃなくて“っぽい感じの言語”、なのは中の人が使いこなせないから(´∀`)
そんで、この二匹はレヴィのことを黒翼って呼んでると思う。
つまりはそんな古い付き合いw
そんでもって凄いヘタレだといい。危なくなるとすぐ管の中に引っ込むような。
「ビビッとらんわい!様子見とっただけや!!」「そやそや!!!」
ワァ!かわいい!w 二匹でやっと一人前にしか働けないよ、きっと。
…一体どんな働きをしてるんだかは謎ですが(爆)


コメント(0) 

擬人化ムシクイに10の質問 [奔放設定]

擬リヴなりきり20の質問捜してたら見付けた、ムシクイへの10の質問。
読んでたら、にょにょにょんと答えたくなりました。
って言うか、イディたんが即行で答えてくれました(・∀・)サンクス
その内プロフページに移しますね~。
ってか、20の質問の配布ページどこ行っちゃったんだろ?
質問自体は以前答えたのがあるので分かるんですけども…。

続きを読む


コメント(0) 

イエデデイ? [随想日録]

とぅでぇい イズ 家出Day?(・∀・ )
トリプルで来たよ!

 ニャクのトコには黄色いクンパ。

 ブリュのトコには黒いアメヒグ。

 王子のトコには青いジュラ。

ニャクのトコは楽しそうにワーキャーしてそうです。
ブリュのトコは家出さんのほうが幅を利かせていそうです。島にもあってるしw
王子のトコは楽しくない感じでワーキャーしてそうです。
…なんか…修羅場ってそう(爆
多分ジュラで最大っていうのがいけないんだと思う。
軽く王子が逃げ腰に見えるのもいけないんだと思う。

続きにちょっと遊んじゃった画像をば。心の広い方だけ見てください。
某ネオロマンスキャラの髪を色調変換で金髪にしてみたら、もう何て言うかトキめいてしまった。

続きを読む


コメント(0) 

リヴリー勧めてみました [随想日録]

正確には擬リヴだけどw
昨日、バイト先の“話がわかる”先輩に、リヴ飼っちゃえと熱く勧めてみました。
そしたらもう、期待以上の素晴しいキャパシティで
流石!って思う子が出るわ出るわ・・・!んもぅ!!大好き!!(爆
リヴ以外の話もしてたけど、結局終電まで語っちゃったし!頬の筋肉が凄い疲れたよ!!

そんでもって、先ほどめちゃモユルユンクたん(クール系)とアメヒグくん(素敵バカ)の
事細かな設定メールが送られてきました。Σd(d´∀`*)GJGJGJ!!!
もう!飼っちゃえばいいんじゃないかな!!!(口癖

続きはうちの子らのヒエラルキーについて。

続きを読む


コメント(0) 

やみしょっぷあいてむ [随想日録]

なんなんですか!ななんなんですかアレは!!!!!!
むしろあれらは!!!!!!!!
ドギャンってした、ドギャンってきたよ!!!!!!!!

とりあえずアイラブ貴族ブライト様に3個とも買い与えておきました。ニャックには無条件で常に全部。
だって、貴族は図書館とか入り浸っていそうだもん。
ワケわかんない古書とか読み漁っていそうだもん。
そんで本読んでる間は誰に声かけられても一切対応しなさそう(枯れ薔薇除く)
本気で本に没頭してる時もあれば、相手するのが面倒くさいという時もありそう。
むしろ後者の方が多そう。
誰かに「さっき声かけたんですけど、気付きませんでした?」とか言われると
ホントは気付いてたけどウザかったから返事しなかったくせに
「え!本当?申し訳ない、本に夢中で…ごめん」とか、苦笑いで言うんだ。
猫かぶりめ。仮面の男め。あぁ、トキメキが止まらない。

が、

あの壁紙、合う島持ってない。・・・どうしよう(゜Д゜ )
あの壁紙に合う島を、誰か教えてください。
ってか、どうせなら一緒に“開いた本”の島とかだしてくれりゃーいいのに。

ついでに先週のアイテムの話も。

続きを読む


コメント(0) 

名前の意味 [随想日録]

今日は頭が暇だったので、みんなの名前についてアレコレ調べてました。
みんなって言ってもニャクとレィちゃんだけだけど(爆)
うちの子で真面目に考えて付けたのって、ブライト様だけなんだけど
色々こじつけて調べると、なるほど、って思ったりするもんですね。
名は体を表すってことなんでしょうかねぇ。
そういえば、擬人化なりきり20の質問に名前の由来って項目あったね。
あれ、大分前に答えたことあるんですが、また久し振りにやりたくなった。
前回やったときは、まだ3人だったので一遍に答えられたんだけど
メンバーがね…大分増えたからね…絶対一緒には無理だと思う。収拾がつかない、終らない。
うちの子たちは、みんなお互い一通り顔を合わせてるので
会話が成り立たないことはないんだけど、ね。みんな我が我がだから、ね。
6人分答えるとか気が遠くなるけど、面白そうではある。


コメント(0) 

等身が上がっちゃう呪い [チラシの裏]

とある絵を描いてたら「え?コレ誰だろう?」ということになりまして、
いったんその絵を放置プレイにして、その絵を描くために過去のファイル漁ってる間に出てきた
ワタメの頃のニャッ君の擬人化イラスト(ポップン風)を参考に、
真面目にワタメニャクモを描いてみたら面白いことになりました。

続きを読む


コメント(0) 

Happy Birthday to … [随想日録]


ブライト様!!!!!(*゚∀゚*)
って言うか貴族!いや、まだクイなんで、ライちゃん!!ライコ!!!(呼び方定まってない)
プレゼントにはクリスマス靴下の中身3種セットを用意しました。
貴族のお家には一部屋、おもちゃぬいぐるみだらけの部屋があるといい。
開けるとお人形が踊るようなオルゴールが鳴ってる中で、ぬいぐるみに埋もれて眠ってるといい。
そんな妄想を実現させるため、おもちゃ系アイテムを貴族の島に溜め込んでます。
そんでもって、TAITO島が超お気に入りw あれはいい。だってぬいぐるみが山積み・・・!'`ァ,、ァ
でも、あのパチモンシリーズはきっと彼のことだから許さないと思うw
実際はヤミー勿体無くて買ってないだけ。
イッカクのネオベルミンはいつ出るんだろう…。
クイのままでもいいような気がしてるんですが、まぁ長い目で期待し続けようと思います。

続きを読む


コメント(0) 

shit!! [随想日録]


エノモンの島にやや弱ったオオカマキリがいたので遊んでもらって、
dd拾ってたら不意に飛んできた方に、ほぼ全部持ってかれた。ソフトで。
こんな写真撮ってるからじゃないの?とかは言いっこナシ。
あぁぁぁぁムカつく…!゛(((((゜皿゜#)))))゛
ってか、声かけたのに!飛ぶなんて失礼にも程がある!!
かけたセリフが「おい」だったとか、そんな暇あったら名前確認しろとかは言いっこナシ。
レヴィのタバコの消費量が増えるじゃないかチクショウ!!!(既にオカシナ方向へ
酒の消費量も増えそうじゃないかチクショウ!!誰か!ウォッカストレートをここに!!!ハァハァ
ドンマイ、レィちゃん!0%からじゃなかったし、怪我だってしなかったんだからいいじゃん!!
「って言うか…エノモトが怒り狂い過ぎてるの見てたら、なんか冷めた。」
…あ、そう(・∀・)
たまには役に立つんだね、エノモンも。


コメント(0) 

あけましておめでとうございます [随想日録]

2007年イキテマス。
しかし死にそうでした。

 初夢にデコチュ。
昨年は色々な方との出会いがあり(特に年末)
本当に、とても楽しいリヴライフでありました。
年明けてすぐには、クイの微妙な可愛らしさにやられ、発作的に飼い始めてしまったり
それがどういうわけか後にイッカクになるという確信の元、貴族が生まれたり…。
春の引っ越しで、2ヶ月リヴに触れなかったときは、
たまに印した時のみんなの暖かさにトキメキました(・∀・*)
帰ってきて暫くしてヤミショが出来た時は驚いた。キュンとして全部買った、後悔はしていない。
ってか、夏には念願だった臨海学校という名のオフ会なんかも出来たりして!
生でははじめましてな、さきちゃんと柳さんのあまりの可愛さに、オスの顔になったりもしました。
その後ニャックがうっかりぷりみちぶになってみたりね。あれは中々よかったw
秋にはイディたんとエノモンが完成したね…家のツートップ変態。
年末はホント、新しい方との出会いがワンサカで、
これはマジ天とか運とかに感謝しなくてはいけないな、と思いました(´v`*)

そんな感じで去年を振り返りつつ、
また今年もビックリサプライズな年になるといいな、と思います
今年もよろしくお願いいたします(*´ρ`)


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。